眠いっと思ったら~。眠気覚まし飲料ベストファイブ~

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

今日もお日様は出たものの寒い一日ですね。
さっき、ちょっと配達に行った時に前に居た車。右折レーンに居たものの道を間違えたのは急に左に曲がりはじめました。後から直進していた私...。あわや衝突(><)。

路面に雪が無かったので何とかブレーキをかけて数メートル前で止まりましたが、コレが凍っていたらと思うと...Σ(゚д゚lll)

間一髪セーフでした。危ない危ない~。よかったです(^ω^)

さて、昨日は「運転中眠くなったらどうするか~?」ってお話でした。

それで、休憩の時実は「コーヒー」より「紅茶」のほうが効果あるんですよ~って。

また、糖分をとったほうが脳の活性化につながり眠気覚ましには効果的と言われています。眠くなりそうなときは「甘いおやつ」も飲み物と一緒にとったほうがいいと言われています。

ではでは、他にどんな飲み物が「目覚まし」に効果的なのか??
絶対では無いですが、効果が期待される飲み物ベスト5の発表です!!

1.カナダドライジンジャーエール
これは、比較的どこでも手に入る強炭酸の飲み物でシュワシュワ感が眠気覚ましを期待できます。

2.ワンダモーニングショット
これは、適度なカフェインと糖分があり目覚ましにいいそうです。さすが、モーニングショットという名前が付いているだけありますね。
個人的にはあのCMのようになっちゃたら眠気どころがドキドキしてがんばっちゃうんですが~(*´∀`)イヤイヤ...

3.ウィルキンソン炭酸水
これは、とにかく炭酸がきつい。私敵にはこれのジンジャーエールが辛口でいいのではないかと思っています。

4.ヘルシア緑茶
これは、カフェインの含有量がとても多いということです。結構苦いですよね。これを飲んで眠気も体脂肪もおさらばですね!炭酸が苦手なかたも飲めますね。結構、パーキングには置いてあったように思います。そういえば...

5.トニックウォーター
つまりお酒を割るときの炭酸水です。とにかくシュワシュワ感で眠気とオサラバ~ですね。

ただし、3.ウィルキンソンと 5.トニックウォーターはあまりパーキングには置いてないですよね~。

あとは、午後の紅茶なんかもいいかもしれませんね。あとは甘いおやつですよ~
でも...
眠気にかこつけておやつの食べ過ぎは太りますよ~。気を付けて~

まぁ~、一応こんなデータもあるのでこれは参考までに~。

そういえば、私過去に喫煙していたころに「眠気覚ましにいっぷく(^。^)y-.。o○」していたこともありましたね~。これってどうなんだろ~。実は... (^+^)マタネ

それでは、足元などとっても危険な冬の路面です。気を付けてくださいね。

あぁ~ホント衝突しなくてよかった~。

ではでは、あったかくしてぐっすりオヤスミください


sibiraシューズ.jpg


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

とにかく、できるだけどんな質問にも
全て正直に答えようと思います。

もう少し具体的に知りたい部分、

少し意味が分かりにくかった部分、

これから話して欲しい内容、

の他、何でも質問をして下さい。

これから次々とあなたに手紙を書いていきますので、その際に
今回の質問を参考に全てにお答えできるように努力します。

コメント欄から質問をする際に本名で書くのは恥ずかしい場合は
ニックネームでも良いので安心して何でも一歩踏み込んだ質問を
するようにして下さい。

========================
以下のステップを踏んで下さい
========================

ステップ1: 今回のブログの感想 (心底感じた事)

ステップ2: 次のブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

ステップ3: 最近特に悩んでいる事

それでは今すぐ以下にある『コメント』とを入れてくださいね。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/33

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月26日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運転中(~0~)眠くなったらどうします~??」です。

次のブログ記事は「子どもたちが怪我しないように・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。