寝不足です(><)。もしかすると金縛りになりそうです!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

飲みすぎました。
頭がいたいです。いつもはチュウハイを少々嗜む程度なのですが、昨日はめずらしくハイボール♪しかもジンジャエールで!!

これが、うまくてうまくて~

んで、飲みすぎました(><)
完全な二日酔いです。今日は飲まずにすごします。今のところの予定としてはですが~(笑)

さて、昨日は金縛りのメカニズムまでお話しましたか?アレ??

金縛りってどんな人がなりやすの~?て続きですよね。。。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆これ「トクだな~」っと思うので紹介します☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。チェキラ~
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

やはり、金縛りになりやすい人っていうのは

・睡眠不足の人
・睡眠の質が悪い人
・日中に寝る習慣がある人

がなりやすいようです。

寝付いてすぐにレム睡眠に入ってしまう人に現れたり、時差ぼけを急に直そうといている場合にもこの金縛り現象がおきやすいようです。

また、仰向け(上向き)寝ので寝ている状態が金縛りになりやすいそうです。

金縛り現象がおきやすい性格もあるようで、ひとつのことに集中してこだわる人や妄想的な性格の人のようです。

睡眠の質を上げること。寝不足をなくして、睡眠リズムを正常化させることが金縛りにならないようにする改善法のようです。

やだ、あまりにも頻繁になってしまう場合は治療が必要です。
三環系効うつ薬で改善する場合もあるようです。

これで、金縛りも恐くないですね。

た・ぶ・ん~

ソレニシテモ、フツカヨイ、ツライ です(T0T)

もう飲まない!って毎回思うそんな夕方です。

それでは、また~

 
保育園用の手づくり布団。どんなサイズも対応します!

nyugaku-01.jpgのサムネイル画像

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/67

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月10日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギャ~~~~(T_T)って事は無いかもです!金縛り。。。」です。

次のブログ記事は「想うところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。