対策プラスαで、花粉症でも良く眠る方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

今日も雪が降ってます。
もういつまでも続くと気持ちが萎えてきますね~。ネガティブになりがちです。
そうそう、ネガティブといえばダイソー社長の超ネガティブなつぶやきが話題になってますね。でも、どうなんでしょう。逆にそれが危機感として会社を成長させる原動力になってるのかもしれませんね~。

さて、昨日は花粉症についてみなさんがどんな意識でどんな対策をとっているのかというお話でした。

花粉症でやっぱり一番辛いのは「寝れないこと」ですもんね~

花粉症の時、どうやったら寝つきを良くすることができるでしょうか?

花粉症の方の対策としてやはり一番はお薬を飲むことが多いですね。鼻が詰まってしまったら、横向きやうつぶせで寝ると鼻の通りが良くなることもあるそうです。あとは、なるべく吸い込まない対策としてマスクをして寝るかたも多いですね。

有効策としては、布団干しをしたあとなどは特に「布団に掃除機をかける」ことが有効ですね。
布団をよく払ったつもりでも、花粉症真っ只中の場合敏感に反応してしまいます。掃除機をかけて少しでお布団の花粉を除去しておくことがすこしでも寝つきを良くすることにつながることと思います。

そして、花粉症対策を施した上での快眠対策をしていくのがオススメでしょう。

少し長めにゆっくりとお風呂につかったり、お天気の良い日は日光に当たったり、寝る数時間前に軽い運動をすることもいいですね。
また、休日や時間があるときはしっかり運動して心地良い疲労感を感じることで寝つきやすくなりますね。

但し、個人差があるので完璧に効く~とか、完全に寝れる~っていうことは難しい方もいますので、辛抱強く試してみてくださいね。

但し、眠れないから「寝酒」を飲んだり、PCや携帯をチェックしたりするのはますます眠れなくなりますから要注意ですね~。

でも、突然やってくる花粉症。
時季が過ぎれば少しは楽になるはずです。もう少し頑張りましょうね~。私の場合は秋もありますが~

では、また~

■関連記事
・グッスリ眠るためのの入浴法 → http://amba.to/HUSTl3 
・天気の良い日はお散歩しましょう → http://amba.to/Hlfd6C 
・遭難者が「寝るな~」って言われる理由は快眠とつながっていた!→http://amba.to/HtohSO


敷いて寝るだけ!三日坊主にならない健康法です。


alfafresh-main.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/85

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月 6日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症(><)でなかなか寝れない~そんな時は・・・」です。

次のブログ記事は「☆今週の睡眠どうにゅう材・・・ですzzz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。