花粉症(><)でなかなか寝れない~そんな時は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

昨晩の風は本当にひどかったですね。
屋根ごとふっとぶのではないかと思うぐらいの暴風でした。しかも朝は吹雪(><)

さむ~い~~~!

風は落ち着いてきましたが、雪って・・・ ホントどうなってんの日本列島!地球って感じです。

さて、そんな天気のせいか今日の花粉症は楽だったような気がします。
でも、もうすっかり花粉の季節です。わたしも結構でてますよ~。くしゃみ~~

花粉症で鼻が詰まって眠れない。つらいですよね~。

花粉症でどんな時一番つらいと感じる?っという質問ではやはり「就寝時」と答える人がもっとも多く、ついで「仕事中・デスクワーク」が二位。三番目が「睡眠中」という答えが続きました。

やはり「寝れないの~」のは一番つらいですし、翌日の体調にも響きますよね。

この結果もあり、花粉症による睡眠障害と感じる人も多いようです。
花粉症の時期は、眠りも浅くなり平均睡眠時間も約1.2時間ほどいつもより短くなるという結果もあるようです。

花粉症によるよく眠れない時とそうではない通常の眠れた時とではどんな違いが出てくるでしょう!

良く眠てるときは

・頭の回転が良い
・気持ちが明るくなる
・体調が良い
・日中眠くならない

などという答えが挙げられます。また女性の方は特に「肌の調子が良い」という答えも多いそうです。やはり睡眠は美容にもかなり影響してきますね~

どうにかして花粉症を気にせずに寝たい!これは花粉症の方の永遠のテーマですね。

花粉症の方はもうとっくにいろんな方法で対策をとっていることと思います。

やはり一番多いのは「病院で処方される薬・点鼻薬」と内服するでした。

また、花粉症対策に使っているものはダントツで「使い捨てマスク」ですね。
あとは空気清浄機、加湿器、鼻うがい、洗眼液ととにかく花粉を落とす対策をこうじています。

実際私も花粉症なので「これが効く!!」「これなら完璧」などという対策はなかなか無いものです。

ただし、何らかの対策をするうえでやはり「花粉を持ち込まない」「飛散させない」「吸い込まない」というのが基本のようです。

あとは、できるだけ眠たくなる工夫をすることでできるだけスムーズに睡眠に入ることができますね。

あれ、できるだけ寝つきを良くする方法って・・・?

まえにも書いたっけかな~??

またこんどお話しますね!

さてさて、今夜はもう昨日のような風は吹かないかな~。
早くあったかくな~れ!! ではまた・・・(o・・o)/~

敷いて寝るだけ!三日坊主にならない健康法です。

alfafresh-main.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/84

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月 4日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーフィンとお布団がリンクした~~~!」です。

次のブログ記事は「対策プラスαで、花粉症でも良く眠る方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。