体温は適度に高いほうがいいようです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

今日は朝からお日様が顔を出してくれました。

それは、とてもありがたいことだったのですが、夕方になってものすごく冷えてきました。

今日はザクザクと大根おろしのような雪の上を運転していたのですが、4時過ぎくらいからかなりの確率でABSがググググ~っと作動しました。気がつけばもう道路はスケート場のようでした。怖いですね~ホント。

さて、こう寒くなってくるとあっちこっち調子悪くなってきますよね。
特に低体温の方はいろいろな障害が出てきます。

なので、できるだけ体温は適度に上げたほうが良いですね。

体温が1℃低下すると、免疫力が30%以上弱くなるといわれています。

平熱が36.5℃に保たれるとかなりカラダが楽になるようです。

低体温の場合、血液のめぐりが悪くなったり、アレルギーの症状がでたり、自律神経に支障をきたすようです。

でも、どうやれば体温を上げることができるでしょうね~。

これは、また明日にしま~す。

それにしても、寒いですね。
今日はあったかくしてお休みくださね。


アルファフレッシュ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/5

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月28日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大広間にぽつんと一人だけ。こんな感じでしょうか?」です。

次のブログ記事は「低体温改善はやっぱりコレから!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。