やはりこいつが利き役者!これで低体温も改善へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ
いよいよ2011年に今日でおわりですね。

今年はホントいろんなことがありましたが、やはり東日本大震災が一番の出来事だったように思います。

この事で、いろんなことに気づかされたように思います。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるばかりです。

それで、やはり低体温改善で一番に名前があがるものといえば「しょうが」ですね。


生姜には、ジンゲロール、ショーガオールなど400を超える種類の成分が含まれていての相互作用によっていろいろな効能があるそうです。


しょうがは、すりおろし・絞り汁・スライス・千切り・みじん切りなどんな形でも冷凍保存ができるので常備しやすいですよね。

 

炒め物はもちろん、炊き込み御飯やスープにも入れましょう。
ビンの中に生姜と醤油をつけておいて「しょうが醤油」にするのもいいですね。

 

生姜ににんにく、黒酢、オリーブオイルを混ぜ合わせるとレッシングになるので体を冷やしてしまう生野菜も、生姜ドレッシングをかけるとを温めてくれるようになりますね。

 

また、しょうがをはちみつに漬けると、甘みで食べやすくなりますし、ドリンクにもなります。

 

焼酎に漬けて生姜酒を作って飲んだりしてもOKですね。

ぜひ、しょうがをうまく使って、普段の食生活でも体を温めることをオススメします。


さて、明日から2012年の始まります。

来年は飛躍の年になりますように... また、被災地が何よりも早く復興することをお祈りして今年のブログは~ここまで...


では、皆さん良いお年をお迎えください。


グッスリ眠ってカダラポカポカ「アルファフレッシュ敷きパット」はコチラ


alfafresh-main.jpgのサムネイル画像

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/6

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月31日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はずかしがらないで...。お腹はとっても大事だよ!」です。

次のブログ記事は「ニコニコげんきに!あけましておめでとうございます\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。