はずかしがらないで...。お腹はとっても大事だよ!

| コメント(0)
こんばんわ。

もう残すところあといち日となりました。
なんだかとっても時間が足りないような気がきます。あっという間で...
ホント早い一年でした~。

さて、前回は体温を上げる入浴法でした。

入浴法のほかに、手軽に出来る方法はなにがあるでしょうかね。

普段着るものもちょっとの工夫でだいぶ効果的のようです。

まずは、首元。

マフラーやネックウォーマーを上手に使って温かくしたり、くつ下をしっかり履いて足を冷やさないようにする。このことで、1枚余計に着ているぐらいの効果があるようです。

あとは「腹巻」です。

ちょっとはずかしさもあるかもしれませんが、腹巻はとっても効果的なんです。

お腹には、大切な臓器が沢山集まっています。また、女性は特に子宮や卵巣といったとても大切な臓器もしっかり温めることが大切です。

また、へそ下三寸(約9cm)に丹田と呼ばれるつぼがあります。ココを温めることで健康になります。

腹巻もとてもお洒落なものや、今流行りの薄くて温かい素材のものも沢山出ています。また、カイロがしまえるポケットがついているものもあります。

ココにカイロを入れてお腹を温めるのもいいのですが、後にまわしてお尻の割れ目のすぐ上を温めることでカラダ全体が温まるそうです。

このように、普段の衣服でも工夫をして体温をあげることができますね。

さて、明日は大晦日。
そして、新年になります。年越し、カゼ引きませんようにきをつけてお過ごしくださいね。


alfafresh-main.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月30日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低体温改善はやっぱりコレから!」です。

次のブログ記事は「やはりこいつが利き役者!これで低体温も改善へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。