気をつけます。こまめのお洗濯。

| コメント(0)
師匠の走るこの季節? あってるかな~?

皆さん、お仕事に忘年会にとお忙しい毎日かとおもいます。もう今週末はXmasデスもんね~。

さて、お父さん方「枕が臭い」って言われたことないですか?そう思っている、奥様...ご家族のみなさま...

それは、しかたがないんです。わたしも言い訳する訳ではありませんが...(^◇^;)

まくらがなぜ臭くなるの?


これは、厳密にいうとみんななります。でも、そこでお父さん、旦那さんがきわだって臭くなるのはやはり寝ている間の「汗」や「皮脂」分泌量が断然多いからで何です。

特にこの時期、お酒を飲む機会が多いと思いますが、お酒をたくさん飲むとそれだけ汗の量は増えますし男性ホルモンの影響で皮脂の量も増えるそうです。また、何となく黄ばんでくるのは皮脂の量が多いからだそうです。

んじゃ、どうすればいいの?っと言っても汗の量を減らすのは無理な話です。

これは、やはりかいてしまった汗を吸い取った物の処理をこまめにするしかないですね。
旦那さん様も、家族に嫌がられる前にこまめにカバーを取り合えたりしたほうがいいようです。

んじゃ、枕そのものなどで対処する方法無いの?

また、明日このお話しましょうね。

さあさあ、だんだん風邪やインフルエンザなどが増えてきました。
今夜もあったかくしてオヤスミくださいね。

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月20日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空を飛んでる夢をみました。でもその意味って(T T)」です。

次のブログ記事は「男はしかたがないんです。なので...枕を臭くしないようにする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。