うちのアトピーボーイ。寝るときはコレ!

| コメント(0)
こんにちわ。

いよいよクリスマスイブがやってきました。
うちのこどもっちにはサンタクロース来るでしょうか?

それにしても、クリスマス寒波ですね。
幸いココ山形の内陸はそんなに吹雪いたりはしていません。でも、気温は低いです。

しばれる寒さとなっています。

さて、先日は毛布のお話をしました。

皆さんはどんな毛布でお休みですか?

ウチの子ども店長(長男)はアトピー性皮膚炎なんです。なので、残念ながらアクリルやポリエス製品はダメ。フリースなんかはもってのほかでした。

洋服もあの有名な量販店のフリースを着せていたら、顔がみるみる赤くなって、ひどい時はただれてきていました。

もちろん、着ているだけではなんてこと無いはずなんですが、襟元はすれたり、袖で顔をぬくったりする癖がありそれで顔が傷だらけに...。見ていてかわいそうです。

なので毛布もやはり、一番無難に綿毛布を使っています。

通気性も良いし、毛布の感触が好きなこども店長は、中に綿毛布⇒そして羽毛布団⇒寒いときは上にタオルケット でコンプリート!もっともっと重症の方は羽毛もNGだったりしますもんね。でも、真冬はキツイですね。化繊だけでは...

アトピー性皮膚炎などの疾患かある方には、他にシルク毛布もいいですね。シルクに含まれる成分が肌に一番ちかく保湿効果もありますね。なかなか、丸洗いできないのが気になるところではありますが。

そんな子ども店長のアトピー。
去年よりはよっぽど良いですかね。人によっては思春期になると治ってくるなんて方もいるようです。そうなることを祈りつつ見守るお父さんです。

さて、今夜は皆さんクリスマスイブ。しかも土曜日!連休中日なんてかたもいらっしゃいますね。ん~。今日はイブなので「よいクリスマスをお迎えください。」でいいのかな~

では、メリークリスマス(^O^)/

寒い足元もコレでポカポカ「ダウンルームシューズおうちでコレ!」はコチラから⇒



コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月24日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あったかい毛布ってどんなの~?自分に合った毛布の選び方その①」です。

次のブログ記事は「♪メリークリスマス♪そして、お正月に良い初夢を見るためのステップ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。