♪メリークリスマス♪そして、お正月に良い初夢を見るためのステップ!!

| コメント(0)
メリークリスマ~ス!

今朝、我が家のささやかなクリスマスツリーの元にサンタクロースが来たようです。

昨晩ちょっと具合の悪かった看板娘もニッコリ笑顔。よかった~よかった~。
早くよくなれ~。

さあ、クリスマスが終わるともうお正月までカウントダウンですね。

お正月には、いい初夢を見たいものです(^^)

そんな時、自分の見たい夢を見る方法はあるようです。

今からお正月まで間に合うかわかりませんが...

その方法とは、夢を見ているときに自分で「夢を見ている」と自覚させる必要があるそうです。
それによって、夢をコントロールさせることが出来るとのこと。

ます、ステップ①
夢を忘れないように朝起きたら「見た夢の日記」を書くこと。

ステップ②
寝る前に「夢を見るぞ・・・」「夢をおぼえてるぞ...」っと強く自分に働きかけること。

ステップ③
ステップ②と同時に眠る寸前まで「~~の夢を見る。見たい」っと強く思って眠りに突くこと。

ステップ④
これは、自分で出来ているか確認するのが大変むずかしいというか不可能に近いですが、自分が今見ている夢を「夢を見ているんだ」っと認識できたらその夢にあわせて体を動かすこと。
だそうです。

ステップ③までは、何となくできるように思いますが④はかなり上級者ですね。

でもおもしろそうなので、今夜から訓練しながら寝てみようと思います。
これで、お正月良い夢見れるかな~

さて、そんなクリスマス。日本ではイブが本番のように扱われていますが今日が当日ですもんね。みなさんそれぞれ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
ウチは、大掃除~かな~。

良い夢見るために良い睡眠が取れる敷パットはあります。
「アルファフレッシュ敷パット」(旧アルファウェーブ活性光線敷パット)はコチラです




コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月25日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちのアトピーボーイ。寝るときはコレ!」です。

次のブログ記事は「いっぱい寝たのに逆効果??カラダがだるい訳...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。