一富士二鷹三茄子?ってなに~??

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

皆さんお正月いかがお過ごしですか?
Uターンラッシュ真っ只中の方はお気をつけてお帰りくださいね。

さて、今日は「初夢」について・・・

まだ、お正月なのでちょびっとにします。

まず、初夢っていつ見た夢を初夢というの?

これは、必ず限定的ということではないのですが、一般的に1/1~1/2の夜間、もしくは1/2~1/3に見た夢をいうそうです。

では「一富士・二鷹・三なすび」っていうのはなんで??

一富士はわかります。日本一なので...

意味は諸説りますが、一般的な意味は...

富士山は日本一だし、鷹は賢くて鋭い、なすは「事を成す(なす)」っという意味のようです。

また、富士は「無事」の掛詞だったりするそうです。

いずれにせよ、さい先の良い夢がみれるといいですね。

あっ!昨年の暮れにいい夢を見るための方法の話しましたね。
いい夢で今年はいい年になりますように!

それでは、また~    


sibiraシューズ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/7

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月 2日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコニコげんきに!あけましておめでとうございます\(^o^)/」です。

次のブログ記事は「一日気持ちよく過ごすには、眠りの時間だけではないようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。