イッチバン寝ているのは○型の人?○○県の人??

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ。

今日のニコニコげんき村周辺はとてもキレイな青空になりました~(^^)

三日ぶり??の青空ですかね~。なんかうれしいですね。

さて、今日はちょっと面白いデータを見つけたので紹介しますね。

それは、いろんな地方やタイプ別の睡眠時間の統計をとったデータです。
もちろん、全て完璧にあてはまるわけではありませんが、当ってるな~ってとこもあるので紹介します。

まず...

日本で一番平均睡眠時間の長い地域は... 

1位 宮崎県 9.1時間

2位 島根県 8.6時間

3位 和歌山 8.5時間

ちなみに私は大体平均7.5時間にしようと思って近いところまで行ってます。 そして山形県は8位で7.6時間でした。

血液型でもデータがありました。
※あくまでも約7000人強のデータをもとにしたものです。必ずあてはまるわけではありません。

1位 A型 7.18時間

2位 AB型 7.16時間

3位 B型 7.1時間

4位 O型 7.06時間

ちなみに、AB型は寝不足に極端に弱いといわれています。
ん~、たしかに・・・

発明家や芸術家は比較的ロングスリーパーが多いということですよね。

他にも、体重別や職業別のデータもあるようです。

こうやって見ると面白いですね。他のデータもまたお話しますね。

さて、また雪が降ってきたな~

正月明け、胃腸を整えてゆっくりお休みください~。


2011温泉毛布.jpg







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/13

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月 7日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんな初夢でした〜?」です。

次のブログ記事は「ちょっとは自分のお尻をたたくことも大事ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。