ちょっとは自分のお尻をたたくことも大事ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

三連休真っ只中の方もいらっしゃるかと思います。
明日子どもをスキーにつれてこうかな~っと思っていた矢先、子ども店長の発熱がまだ治らず明日は何もない冬休み最終日になりそうです。

さて、先日から朝の目覚めのお話をしてきました。
そうですか?スッキリめざめらせましたか?

朝目覚めてから約2~3時間後、脳の活動がピークにたっするそうです。

もし、朝9時ごろからテストが始まるとしたら三時間前の6時台の起床が適当ですね。

ただ、必ずしも2.3時間経たなければ脳の活動がピークに達するというわけではないようです。

もし、始発電車の運転手さんが起床後1時間以内に発車したら危ないか?っというとそうではないですね。人間に備わっている「仕事に対する緊張状態」が身体を覚醒させて身体をおこします。

ですので、自分は不眠症で眠いからまだいいや~っと言って先に先にのばしているよりある程度自分でお尻を叩いて仕事なり勉強なりを始めたほうが脳も覚醒して身体も起きますね。

朝の方が、午後よりも仕事の能率があがるよいうのは有名な話です。
眠くても、頑張って起きたましょう!

さて、今夜もさむそうだ~
皆さん、カゼ引かないようにしてくださいね。


2010羽毛シューズ.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/14

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月 8日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イッチバン寝ているのは○型の人?○○県の人??」です。

次のブログ記事は「私の見た夢はこんな意味だったの~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。