布団屋はそんなことしません。皆さんご注意ください!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ。

今日も深々と雪が降る一日でした。
またもや、週末寒波!? 明日は久々休日の予定。子ども達を一日遊ぶのに晴れればいいな~っと思う夕暮れです。

さて、ココ最近。また、当店周辺から聞こえてきました。その時々で転々とするのでいつか皆さんの周辺でも聞こえてくると思います。

明らかにあやしい電話です。何の業者でもあるかと思いますが、寝具に関しては前から、悪の根っこが途絶えません。

先日、ウチの店の店員さん(おばちゃん)の自宅に電話はかかってきました。

「お宅でかけてる羽毛布団。イシザワさんで何年か前に買ったものですよね。私どもは羽毛メーカーから委託を受けて、お使いいただいている羽毛布団を点検している●▼◆という者です。・・・」

ありえません。絶対に... 詐欺です。

①我々販売店が羽毛布団のメーカーや問屋に大切な「お客様の情報」を漏らすことは絶対にありえません。「誰が、どのメーカーのドンナ羽毛布団を何年に買った...」などということはメーカーには絶対伝えません。

②メーカーサイドが羽毛布団の点検をすることはありえません。また、点検やクリーニングを業者委託することも絶対ありえません。
各有名メーカーでも公式に注意文を記載しています。

西川リビング⇒http://bit.ly/zxKAmr

③手口はいろいろです。

・上記のように地元の店舗名や有名メーカー名を出す業者

・はじめから「メーカーの下取りキャンペーン」や「クリーニングキャンペーン」っと言ってくる業者

・「●●メーカーの羽毛の点検」と言ってくる業者

・「布団打直し(リフォーム)」や「いらないふとん無料で処分します」と言ってくる業者などなど・・・

いずれにせよ、丸洗いできないとか、何だかんだ難癖つけて超高額(物に対してありえない価格)の布団を強引に薦め断れなくしむけ契約させられてしまいます。

ですので、なんか怪しいな~っと思ったらまず

①その業者の正式な会社名・電話番号・担当者名を聞いてください。教えない場合は絶対取り次がないでください。「地元の消費生活センターに相談する」っと言って断わってください。

②もし、「●●布団店から買った布団」っと言ってきたら「買ったところに確認してみます」と言って断わって本当に買ったお店に確認してください。

③断わる時は「うちはイイです~」って断わっちゃだめです。イイです=良いです。OKということになります。ッパリ「必要ないです。」「いりません。」っと断わってください。

業者も中々うまいです。

実際当店のお客さまも被害に合われています。お客様を守れなかった事を反省するばかりです。

そんな、悪質な業者が絶えません。絶対にだまされないように気をつけてくださいね。

最後に、街かどで「ものをあげるから話だけ聞いていって」っというのもあぶないですよ~。中で、手を挙げさせられて子断われなくなりますからね~

それでは、今夜も暖かくしてオヤスミください。


2012温泉毛布.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/19

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月13日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコニコげんき村にパワーアップしたあの商品が登場!」です。

次のブログ記事は「こう寒くなってくると肩こりも(><)...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。