めんどくさい作業を簡単にする方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ

今日は、勉強会に行って来ました。

勉強会はいいですね。モチベーションが上がります。
講師の話も小気味いいわからやすく楽しい話で良かったです。

ぼくのFacebookタイムラインでやり取り見えると思うので見てみてくださいね。

見えなくなってたらゴメンなさいね。

さて、話はかわって...

布団カバー掛けるのめんどくさいな〜って思う時ないですか?

しかも、羽毛布団なんかの場合8箇所にひもを結んだりしなくてはいけなくて...
剥がすの面倒で、なかなかカバーの洗濯をしなくなる場合もありますよね〜

そんな時、比較的簡単にカバー掛ける方法をお話ししたいと思います。

⒈掛け布団カバーを裏返しにする

⒉掛けふとんの表と裏返したカバーの表側になる裏面を合わせ布団の上に広げて置く

⒊ファスナー部分の紐以外の箇所の紐を全てむすぶ

⒋むすんだら、布団を中に入れるようにひっくり返す

⒌最後にファスナー部分の紐を結び内部四隅に手をツッコミカタチを整えてファスナーを閉める

この方法はお店でカバーを掛ける時にやる方法です。

木綿ふとんの場合でもできないことないですが、もっと違う方法の方がやりやすかったりしますので、木綿ふとんはまた今度お話ししますね。

いやいや、それにしても今日は、秘密兵器を使ってノマドしてます。
ブログの書き込みもだいぶ楽です。買って良かった(^^)

では、また次回まで〜
--------------------------------------


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/51

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年2月20日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッドだからって油断は禁物です!結局答えは単純ですが...(^^;)」です。

次のブログ記事は「ウチのお客様「父ちゃんあちらに召されたかと思った~」って(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。