朝、そんなこと~(*´д`*)でも、キレイでいられる秘訣かも?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ。

ここ数日朝になると15cmを超える積雪のぐったりしながら起床します(^^;)

でも、やっぱり子どもは雪遊び大好き!朝ゴミだしに行くときもバッチリスキーウェアを着こんでソリを出してゴミを乗っけて運んで行ってくれました~。

っとここまでは良かったのですが...

その後、自分がソリに乗り「あっちだ~こっちだ~」っと指示。結局自分でごみ捨て行くより疲れてしまいました~(~_~;)

でも、午後には青空のいいお天気!もうすぐ卒園式なのに寒いのやだな~っと思う今日このごろです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、卒園式やその後の入学式などみなさん「若々しく」出席したいですよね。
もちろん、そんな式典の時だけじゃなく普段から...

朝、眠くて眉間にしわをよせていたりしたらそのうち取れなくなってしまいます。

朝の寝起きが少しでも「スッキリできれば」ハツラツとしていられるのかもせれません。

ちょっと起き上がる前に「ストレッチ」して見ると目覚めが違うと思います。

まずは、あお向けの状態で右ひざ、次に左ひざ、そして両膝とひざを胸につける感じで抱えてみてください。この時、骨盤は布団から離れないように腰を突き出すような感じでやると効果的ですね。

次に、股関節とヒザを90℃にまげてねじるストレッチ。これは、腰痛体操や運動する時のストレッチの定番ですね。ゆっくり息を吐きながら伸ばしましょう。

その後、そのままあお向けの状態で両手を上に挙げゆっくり伸びましょう。

そして、上体を起こして首を前後、左右、右周り、左周りとゆっくりと大きく動かしましょう。ちょっぴり刺激を感じるぐらいが伸びてる証拠ですね。

ゆっくりとしたストレッチでも体温が上昇して体が起きる準備をしてくれます。交感神経も覚醒へと働いて代謝もよくなり肌のつやも違ってくるかも?しれません。

ちなみに、これから夜明けが早くなります。
朝からお日様もどんどん元気に顔を出してきます。寝室をばっちり暗くして目覚まし「ジリ~~~~~ン」で起きるより、ちょっと日がもれるようにとか、朝日が昇ってきたのが感じられるようにしておくほうが朝の目覚めはスッキリします。明るくなってくると自然に目覚めますもんね~d(^^)

こうやって、毎日少しでもスッキリ起きることで「いつまでもわか~い」ってことになるかもしれませんよ!

もっともっと、カラダもボヨ~ンってところキュキュっとする起き方なんかもやって見ると目覚めもスッキリであれ!おなかもスッキリ!?なんてことになるかな~

その話はまた今度しましょうね。

とは言え、毎日の朝の忙しい時間です。無理ぜずすこしずつでも違いうとおもいますよ。

しかし、ココはまだ朝の気温がマイナスになるんですもん。寒くて起きるの大変ですよね。早くあったかくな~れ!!

では、また~

保育園用の手づくり布団。どんなサイズも対応します!

nyugaku-01.jpgのサムネイル画像

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆よ~く考えると、モバイルだけでなく家でもいけるんですよね☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/69

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月13日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「想うところ」です。

次のブログ記事は「簡単にできる!朝起きる時の若返りエクササイズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。