昔から良いといわれていることは、昔だったからかもしれませんね。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日も雪が吹き荒れています。
いつまでも寒くってやんなりますね。もう間もなく4月になるんですけどね~

さて先日お客様よりお問い合わせいただきました。

「昔からせんべいぶとんが腰にいいっていうけど実際どうなの?」って...

そのお客様はかなりぺっちゃんこなお布団んに寝ているようなお話でした。

「そのお布団寒くないですか?」ってご質問したら

「... 」っとしばらく考えてから、

「だって昔から硬い布団腰にいいっていうじゃないですか~。だから、ちょっと我慢してしいているの」って。確かに冬場は電気毛布もしているらしく、極端に寒くはないとのことでした。

そのお客様は、前々から腰痛にはお悩みだったのでとにかく硬さ優先でわざと弾力のないお布団に寝ていたようでした。

確かに硬めのお布団のほうが、変に柔らかいものより断然いいです。でも、人間のカラダは、頭や背中からおしりにかけてまったいらではないですよね。なので、あまり弾力も無く硬すぎるお布団だと逆に痛みを感じるようになったりしますね。

人間のカラダの曲線を上手に受け止め、そして重い部分だけの落ち込みの無いものが理想ですね。

人が寝ている最中は、必ず寝返りをします。
この寝返りも必要な動作です。余りにも多過ぎる寝返りも不眠の原因になりますが寝返りが少なすぎるのもよくないですね。

もちろんお布団の硬さには好みもあるので一概にコレとは言えませんが、少なくても一時期テレビタレントさんが口を揃えていっていたあのウレタン素材は正直あまりオススメしませんね。

今までにない感触ではじめは良い(≧∇≦)bと思うのですが、結構変な寝姿勢になってしまうことが多いようです。また、気温差で硬さも変わりますしね~。

んじゃ~、どんなのがいいのか~??

また、このお客様。

せんべいぶとんの他に、もう一つ...お話させていただいたこともありますね。

その話もまたこんどしますね~

それでは、また~( ´∀`)/~~

敷いて寝るだけ!三日坊主にならない健康法です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆よ~く考えると、モバイルだけでなく家でもいけるんですよね☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/77

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月26日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春は眠いと感じる人が多いです!そんなときは...」です。

次のブログ記事は「◆温かさの裏側に潜む代償(><)せんべいぶとん続編...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。