忙しく時間が無い時でもグッスリ眠るための食事の摂り方!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日も暖かな一日でしたね。

こう温かくなってくると、海が気になってくるのは私だけでしょうか?
そういえば、今年のパルコの夏のキャンペーンは優香が起用されたようですね!(*´∀`*)
大人になった優香ちゃんの12年ぶりの水着フォト。ウエストを10cmもシェイプアップさせた努力のたまのもですね。
あれ?でも、ウチんとこでCMみれんのか~??

さて、だんだんゴールデンウェークも近づいてくると、そのせいで仕事が詰まったりして忙しくなってきますね。

睡眠時間が削られてしまうこともあるかと思います。

そんな時、睡眠の質をあげる食事の仕方のお話をしますね。

まず、通常睡眠の質をあげるにはカルシュウムやタンパク質、ビタミンB群などを満遍なく取るというのが基本ですが、なかなかゆっくりもしていられない!なんて時は、できるだけ

「消化の良いもの」

を取ることに重点を置いたほうがいいですね。

まず、基本的にこってりしたものや刺激物は避けた方が良く眠れます。
小腹が空いたからといって、深夜に激辛のカップラーメンを食べてしまってはダメです。

「たべすぎ」

もよくないです。胃が休まらず眠りが浅くカラダが休まらなくなってしまいます。極端な話、水分をしっかりとっているのであれば食事を抜いて就寝してもいいでしょう。激しく空腹で無い限りはその方が良く眠れます。その分、朝や昼に必要な栄養素は取ってくださいね。

具体手には、ホント軽い消化の良い食べ物。
おかゆや雑炊。バナナなんかもいいですね。但しバナナは体を冷やす作用もあるので寒い時気をつけたほうがいいようですね。

深夜までお酒を飲んで、シメのラーメンでお腹いっぱい。その時は満足です。それはわかります。
でも、できるだけちょっとでも眠って回復したいときはシメのメーランは我慢してみたほうがいいかもしれませんねd(^^)

さてさて、明日は日曜日。お天気下り坂のようですが
お休みの方はリフレッシュしてまた月曜日、黄金週間前の月曜日です。バリバリがんばりましょうね~!

では、また~(o・・o)/~

【新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/95

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月21日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひいてしまいました(><;;) 凹みます。」です。

次のブログ記事は「簡単で楽しい眠りを良くする方法(^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。