自分に合う枕を選ぶ時のコツ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

なんでも、iphone nano とかいうのが噂されてますね。
なんでもちょっぴりちっちゃくて、iphoneより安いらしいですね。スマートフォン初心者ユーザーを狙ってるとか??
さて、今年のiphone事情どうなるのでしょう?ちょっと興味津々です。

さて、今日はいい枕の選び方のお話をしますね。

これは基本的にオーダー枕では無く、専門店でいろんな種類の枕の中から選ぶ時のお話です。
でも、オーダー枕を取り扱ってお店で買い求める時も通じるところはあるかもしれませんね。

まず、店員(枕選びのお手伝いをする人)に次のことを伝えてください。

●今、寝ている際に感じる悩み
これは、首が痛くなるとか不快に感じるなどがあったら思いのたけを伝えてください。

●現状使っている枕はどんな枕なのか?
そばがら枕なのか、低反発なのか?硬さはどうなのかなど・・・

●どのぐらいの期間使っていてどんな状態なのか?
最近○○で買ったばっかりとか、セットで買った布団についてきたものでもうん~十年使っているとか。

●自分の好み
高さの好み、硬さの好み、大きさの好みなど・・・

以上のことがわかると、枕を選ぶ時とても選びやすくなります。

次に、いろんな枕を試してみてください。実際に寝てみてください。

先に店員さんに上記の話をしていると、その要望に近い物を選んでくれると思います。
もちろん店員さんのオススメから自分で気になったものなども試して見てください。

同じ種類でも高さの違うものがあったら、一度ではなく2~3回は取り替えて試してみてください。
この時一発でだめだと感じた物はもうきっぱり断ってくださいね。

もし、自分の悩みや要望うんぬんより「快適に眠れる枕が欲しい・・・」という時は、まず自分は布団なのかベッドなのか?敷いている物の硬さはどうなのかを伝えてくださいね。

とにかく、店員さんと話をして洋服を試着するように枕も試し寝をして宝探しのように、店員さんと一緒に「自分に合う枕」を探してみてくださいね。

それでも、これはフィッティングしてもオーダーで作っても言えることですが、その時々の体調や寝てしまった状況によって眠り具合は変わります。お店で試し寝をしても、家の敷布団が全く違うものですと寝心地は変わります。

また、枕はほぼ毎日使う消耗品です。使っている間に形が変わってきます。それでも、枕の事が気にならず眠れるようであれば問題ありませんが形が変わってしまって調子が悪い場合は、買い換えるか何らかのメンテナンスは必要ですね。

まずは、自分の好みをはっきり伝えていろいろ試して見ることをオススメします。

それでは、今夜もリラックスしてグッスリとオヤスミくださいね。

ではでは。。。

【新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/99

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月26日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超簡単!快眠のためのリラックス方法d(^0^)」です。

次のブログ記事は「☆今週の゛睡眠どうにゅう材"です・・・(〜0〜) ☆彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。