寝違え易い人チェック!あれ?自分は??

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

いや~、なんでしょうこの季候は(><) 今年何度言ったでしょうか?
それにしても寒い~((((;+Д+)))) 下手すると風邪ひきますね。これでは、農作物も伸びていいのか悪いのか?
体もこわばってしまいますね。

さて、昨日はなんで寝違えってなるの~って話をざっくりしました。

変な姿勢を長時間続けることでなっちゃうのは当たり前ですよね~
寝相が悪いからなったのかな~?って思うこともあるかと思います。

でも、いつもどうり寝ているのになんで今日に限って寝違えるの?って思いますよね。

基本的に寝違えとは、頚椎関節構造への負荷、筋肉の過緊張、無理な姿勢を長く続けたり、急性の炎症が原因です。
体を横にしている状態は、重力から解放され関節への負担も減ります。また、筋肉もリラックスしている状態になっているはずです。

では、なんで今日に限って・・・ なんでしょう?

筋肉や関節に負荷がかかっていることを察することができれば寝違えも防げるのかもしれませんね。

でがまず、寝違えの前兆を察するにはどんな点を気をつければいいのでしょう?

寝違える頻度は人それぞれ、個人差があります。かなり頻繁になる人もいれば、もう数十年なってないという人も・・・
寝違えの程度も日常動作に影響がでもるものからあまり支障がないものまで様々です。

次にあてはまる項目が多ければ多いほど寝違えやすいようです。

■慢性的な肩こり、運動不足
■手先を使う作業が多い
■デスクワーク中心で座っている事が多い
■ものの上げ下ろしなど、反復作業が多い
■責任の重い仕事を抱えている
■部下のいる役職
■予定がぎっしりで余裕が無い
■プレッシャ‐に弱いがなんとか気持ちでこなしている
■とても気にしていることやストレスを感じることが多い
■酒飲みが何よりも楽しみだ
■多少寒くても我慢する
■食べすぎとわかってるがつい食べてしまう
■寝る時間が少ない
■嫌なことをけっこう引きずる

これは寝返りに関わる事柄の一部ですが、このような要因がいくつか重なると就寝中も緊張が解けずの位置が少し枕からずれただけで痛めたり、寝違えやすい状態になるようです。

もとろん、先にお話したようにみんががみんなこれにあてはまってしまうというわけではありませんがね。

では、寝違えてしまったらどう対処するのがベストでしょうか?

コレはまた次回お話しますね~

それでは、今日はこの辺で~

では~また~。

fine-3.JPGのサムネイル画像


新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!



mirakuru04.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/111

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月11日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆朝起きたら首がピキッ!なんでなるの寝違えって・・・(;>_<;)」です。

次のブログ記事は「寝違えちゃった時にやってはいけない対処方!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。