寝違えちゃった時にやってはいけない対処方!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

やっぱりお空は変なんでしょう。
今度はゲリラ豪雨で横浜駅が冠水したらしいですね。
おまけにまた雹が降り、一面真っ白って・・・

いやはや、一体どうなっているのでしょう。

さて、昨日は寝違え易い人チェックのお話でしたね。
どうでした?あてはまる項目ありました~?

ではでは、寝違えちゃった時も対処方のお話にしましょうね。

寝違えって放っておけば治るなんていう方もいますね。また、自己流療法で対処してしまいがちです。
対処するならば、炎症を悪化させない方法でやらないとなかなか治らなかったりします。

ついやってしまいがちな対処方をあげてみました。

・肩こりが原因と思い込んでいるため、首や肩のマッサージを自分でやってしまう。

・痛みのある部分温めてしまう。

・痛みを我慢して首をグリグリ回して体操する。

・お風呂で長時間温まる。

以上の事は、やってはいけませんね。

症状が重度であれば、やはり専門家に見てもらうのが一番です。専門家風に自分でモミモミしちゃうと危険ですよね。

あとは、冷却です。

肩こりのように、血行不良が原因ではなく「炎症」が原因です。
アイスングをして炎症を抑えるのが最適です。

あとはなるべく首をうがかさず安静にする。痛いところを触らない。

寝違えている時の寝かたは、一番首が楽な高さ。できれば低めの枕にタオルなどを重ねて調整して仰向けで休むと首に負担をかけないですみますね。

やはり、あまり症状がひどい時は受診するのが一番です。

いやいや、それにしても昨晩は自分でもがっかりするぐらい飲んでしまいました。いわゆる泥酔というやつです。
昼ぐらいまで気持ち悪くてたまりませんでした。
よ~く寝違えなかったな~と関心してます。

今夜は飲みません。今夜は・・・

それでは、良い週末を~

では~また~。

fine-3.JPGのサムネイル画像


新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!



mirakuru04.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/112

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月12日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝違え易い人チェック!あれ?自分は??」です。

次のブログ記事は「あれ?フィッティングしたのに合わない~(><) ってならないように。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。