☆小顔のしるし?顎関節症の寝方の対処方

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

いや~日が長くなりましまね。そんでまた、午後は抜けるような青空の山形でした(笑)
梅雨は何処へ・・・?の状態。
多分、7月へ入ってからひとしきりの雨なのでしょうね(^。^;)

さて、先日

顎関節症の方から枕のご相談をいただきました。

額関節症って口が開けられなくてホント大変ですよね。
コキって言っちゃうと痛いですしね~

でも、女性タレントさんにも多いとか・・・

基本的な顎関節症の方の寝方ってどんなのがいいんでしょうね?

続きは下記で・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、その顎関節症

よく小顔の方がなり易いなんて言われています。

タレントさん、小顔の方多いですもんね。

森高千里、松浦あやや、牧瀬里穂。

フードファイターの小林尊なんかもそうらしいですね。

さて、その顎関節症の方。寝る時にやってしまう事があって、それが原因の場合もあるようです。

例えば、うつぶせに寝てしまうとか、手を顎の下に敷いてねてしまう。
また、歯ぎしりしたり歯を食いしばったりする癖もあるようです。

他にも、よく頬杖をつくとか一日中ガムがかんでいるとか寝ている時以外にももっと沢山やってしまっていることがあるようです。

さて、そんな顎関節症の方に適した寝方はどんな寝方なのでしょう?

まず、基本的にうつぶせにならないようにして寝ることができるのがいいですね。できれば仰向けか痛くない方の顎をしたにて横向きに寝る。
枕は自分に合うもので、高くないものがベストですね。姿勢の悪さも症状の原因の一つになっている場合があるので寝ている間に背中の筋肉を緩めて伸ばしてあげることからも高くない枕の方がいいですね。
硬さは、弾力のあるものの方が良いと思います。もし、硬い枕で寝返りを打って横向いたときに顎に圧力がかからないようにクッション性の良いものがいいと思います。

もちろん、フィッティングをして好みを加味して選ぶのが一番ですね。

少しでも、痛みが緩和できるといいですね~

では、今日はこの辺で~

では、また~



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/136

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年6月25日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違い易い!夏の寝つきをよくする方法」です。

次のブログ記事は「この人は・・・。僕の中ではすごい人です!リンゴ・りんご・林檎(^0^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。