眠れない!秒針がカチカチ気になる(><)そんな時の対処方d(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

早いもので7月ですね~。
今日は山形盆地らしい、蒸し暑い陽気でした。
気温なそんなでもなかったのですが、とにかくムシムシ。。。
夏用来って感じですね。

さて、夏は何かと早起きして行事があったりとするかと思います。

明日は●時に起きなきゃ~。早く寝なきゃ~

でも、カチカチと時計の音が気になって眠れない(><)

なんてこと無いですか? 

私も「明日どうしても早起きしなければならない」なんていう日は何となく目覚まし時計が気になってしまって寝つきが悪かったりします。

続きは下記で・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カチカチって音が気になって、聞こえないように時計を遠くに置いたり、枕の下にに隠したりしると肝心な起床時間に目覚ましの役目が無くなるし...

こんなときは、この音から逃げようとせず、あえて「時計の音を聞く」ほうが睡眠を誘発させる効果があるそうです。

よく、電車などに乗って眠くなるなんてことありますよね。あの、電車の単調な「ガタンゴトン」っという音。

この規則的で単調刺激が脳の興奮性を低下させ睡眠を誘発させるようです。

赤ちゃんや子どもを寝付かせる時にゆらゆら優しく揺らしたり、カラダをトントンとやさしく叩いたりしますよね。

規則的で単調な時計の音も、聞いているうちに眠気を誘発させる効果があるようです。

それと、「聞くまい、聞くまい」とするいやだな~と思う感覚が脳を覚醒させるということもあるようです。

もちろん、個人差はありますが時計の音にあまり反抗せずに受け入れたほうが寝付きやすいですよ~。

とにかく、あまり気にしないのがいいのかもしれませんね

今日はこのへんで~

では、、また

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/140

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年7月 2日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の睡眠補給!間違えると眠れなくなりますよ~(^^;)」です。

次のブログ記事は「真夏の夜の落とし穴Σ(゚д゚lll) あなたのカラダを壊します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。