真夏の夜の落とし穴Σ(゚д゚lll) あなたのカラダを壊します。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

西日本での大雨災害。ホント気の毒に思います。

空梅雨で推移していた山形も明け方、ものすごい雷雨!ウチの看板むすめも怖がって私を呼んだ位の激しさでした。
ホント、何度も言うようですが気候が極端ですね。

さて、そんな中。
やはり7月に入り暑くなってきました。

まだ熱帯夜ではないのですが、ムシムシする夜が増えてきましたね。

暑いとついクーラーをつけて寝てしまう時もあるのですが、コレが仇となってしまう事があります。

一定の室温設定にしても・・・

どういうこと・・・ Σ(゚д゚lll)

答えは後半で・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あまりにも暑い、熱帯夜でも我慢しなさいとはいいません。

でも、朝までつけ続けたり、キンキンに冷やしたりするのはとても危険です。

と、いうのも・・・

以前、睡眠中の体温の変化のお話をしたかもしれませんが・・・改めて。

睡眠時は、「カラダを休める」ために体温が下がります。
この体温が下がるという作用によって眠気を誘発して睡眠に移って行き安静状態を保っていくのですが、この体温は朝方にかけてピーク時から比べて約1℃程下がると言われています。

だだ、人間はある程度の体温、熱によってカラダを保護し抵抗力を保っています。
これが、睡眠状態は体温低下により抵抗力が弱くなっている状態になります。いわば丸腰状態ですね。

この時にカラダを冷やしてしまうと、カラダをだるさを感じたり、腰痛、肩こり、血行障害、胃腸障害、婦人病や肌荒れの原因になってしまうのです。

朝方、寒くて目が覚めたり、風邪を弾いてしまったりと・・・

寝始めと明け方では体温がかなり変化しています。また、室温や外気温も多少の変化はありますもんね。

でも確かに、熱帯夜で暑くて暑くて眠れないなんて夜ももちろんあるので、全くクーラーを使うなとは言いません。
できれば、カラダの火照りが収まりある程度眠れたところで切れるようにするとか、うまくコントロールして使うといいですねd(^^)

ある程度汗をかかないと、新陳代謝にも影響ありますね。

熱帯夜、うまくクーラーを使って乗り切りましょうね!

今日はこの辺で・・・

では、また~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/141

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年7月 5日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠れない!秒針がカチカチ気になる(><)そんな時の対処方d(^^)」です。

次のブログ記事は「☆チェリーってよかったんですね・・・(*^^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。