☆チェリーってよかったんですね・・・(*^^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

毎日、ドタバタで久しぶりのブログです!

今日の山形の最高気温「32℃」になったそうです。
相変わらずの空梅雨、流石に30℃を超えるとこたえますね・・・(^^)

畑も干上がりそうです。

さて、もうすっかりシーズンは終わってしまいましたが

「さくらんぼ」には意外な効果があるようです

初夏の果物、夏にはもってこいの効果だそうです

なんだろね?

答えは、後半で・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、そのさくらんぼ。山形と言えば「さくらんぼ」ですよね!

大好きな人は、ポチポチいつの間にか丼いっぱい食べちゃう人もいますもんね。

そのさくらんぼ

「鉄分」がほかの果物より群を抜いて豊富だそうです。

つまり「貧血」や「疲労回復」「冷え性」にとっても効果的ということですね。

た、カリウムやカロチンも豊富で、高血圧予防やむくみなどにもいいそうです。

ただ、うまいだけではなかったんですね!

また、種類によっては体内時計を調整するホルモン「メラトニン」を増やすという研究結果もでているそうです。

「モンモランシーチェリー」という品種です!ワインやジュースにもなっていますね。

なんとなく寝つきが悪いときなんか、グラス一杯飲むことで睡眠の質を高めることができるかもしれませんねd(^^)

サワーチェリーの甘~いジュース!珍しい国産チェリージュース【山形県西川町:トラヤワイナリ...

さぁ~、いよいよ熱帯夜の夏がやってきますね!

水分をこまめに補給して、できるだけ睡眠をとって、体調を崩さないでくださいね!

では今日はこの辺で~

ではまた・・・





今日はこの辺で・・・

では、また~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/142

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年7月11日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏の夜の落とし穴Σ(゚д゚lll) あなたのカラダを壊します。」です。

次のブログ記事は「えっ?今飲むの~?でも夏バテには効果的なんです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。