えっ?今飲むの~?でも夏バテには効果的なんです!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

九州地方の大雨災害。
ホントお気の毒ですね。早く梅雨が終わればいいのにとホント心から思います。

さて、今日も31℃暑くなった山形。

夏バテしそうです・・・(><)

そんな時、こんな、飲み物が夏バテ防止に効果的だそうです。

ちょっと季節外れですが・・・

続きは後半で・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


背中のモヤモヤが解消!夏の睡眠に強い味方です!
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな季節に~

って思うかもしれませんが「甘酒」が夏バテ防止にとってもいいそうです。

甘酒と聞くと、お正月や冬に熱々を飲むという感覚ですが、そうではなく・・・
冷たく冷やした甘酒です!

その甘酒・・・ 酒粕の甘酒(白酒)ではなく米麹で作る甘酒です!

作り方は意外と簡単みたいです。

①炊飯器でおかゆを一合炊き、その後しっかり冷やします。

②冷めたおかゆに米麹合と水を四合入れます

③そのまま炊飯器のフタをしないでふきんを掛け保温。約8時間ほどほったらかして甘くなったら

完成です!

火でグツグツと煮ない、生の甘酒なので酵素などがたっぷりで内環
境を整えてくれるということです。

ストレスにより腸内細菌のバランスが崩れることを防止してくれたり、疫力が低下していかないように整えてくれる効果があるようです。
老化防止や美肌効果もあるようですね。

何しろ、出来立てのモノにはアルコールが含まれていないのでお仕事がある時もOK!
冷蔵庫で冷やせば、一週間位持ちますがビンの中で発酵するので密閉しないほうがいいようですね。

お腹の調子が良くない時や食欲がないときなどにいいですね!

さて、これからますます暑くなることと思います。
夏バテしないで元気にいきましょうね!

では、また~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/143

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年7月13日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆チェリーってよかったんですね・・・(*^^*)」です。

次のブログ記事は「☆昔は夏バテでげっそり。。。現代は事情がちょっと違うようです。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。