☆昔は夏バテでげっそり。。。現代は事情がちょっと違うようです。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

最近梅雨らしいお天気となっているこの辺、ど同時に気温もぐんぐん上がり暑~い日が続いています。
しかもジメジメと!
それにしても九州地方の大雨。ホント大変だと思います。

さて、そんな暑い日が続く夏・・・

先日も夏バテのお話をしました。

しかしそもそも夏バテって?

昔、エアコンなどが普及していなかった時代は「夏バテ」というのは夏の暑さ、猛暑に寄って起こるものでした。暑くて食欲が無い。昔は夏バテ=夏痩せとも言ったようです。

しかし、最近はそればかりが原因ではないようですね。

では、現代の夏バテって?その対処法は?

続きは後半で・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


背中のモヤモヤが解消!夏の睡眠に強い味方です!
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、その夏バテ。

以前の夏バテというのは、ホントに暑い盛りに起こっていた症状だったらしいです。しかしエアコンなどが普及している現代では、梅雨敷きや初夏から夏バテしていまう人も少なくないようです。

その原因は、温度や湿度の急激な変化で自律神経のバランスが崩れることによって起こることが多くなってきたそうです。
クーラーによる冷えはもちろん、ストレスや睡眠不足が要因ですね。

では、いったいどうやって解消するのがベストなんでしょう?

重要な方法はいくつかあるので今日はそれをご紹介しますね。

●バランス良い食事をしっかりとる

●水分をこまめに補給する

●クーラーなどで冷やし過ぎない

●しっかりと寝る

大まかに言ってこの4つが大事になってきます。

ではでは...

▽なんでも食えばいいの?

▽一杯水分取ればいいの?

▽涼しくして寝ればいいの?

って話になってきますよね~

これも上手にしないと逆効果ですね。

どんなものを食べればいいのか?そうやってどんな水分を補給すればいいのか?などなど・・・

また次回お話しますね・

さて、今日も暑いみたいです。
あまり冷たいものばかり取らないで、ゆっくりオヤスミくださいね。

では~、また~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/144

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年7月17日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えっ?今飲むの~?でも夏バテには効果的なんです!」です。

次のブログ記事は「☆のどごし良いからって、麺類ばかり食べていませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。