トップアスリートに習う、毎日活躍するための睡眠時間!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日は皆既月食でしたね。
皆さんご覧になりました?
私うウチの子ども店長と一緒にチラチラっと時折眺めました。ちょっと雲がかかっていたのボンヤリとでしたけどね〜
明後日は金星ですね。朝の楽しみです。

さて、皆さんトップアスリートってどのぐらい寝ているとおもいます?

これがけっこう...

やはり活躍する方々は自己管理をしっかりしてるようです。

続きは後半で...

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、トップアスリートの方々は普通の人より長時間睡眠時間をとっているようです.

もはやメジャーの顔とも言えるイチロー選手は9時間、石川遼君は11時間、タイガーウッズも10時間は睡眠時間をとっているとも言われています。

これは、やはり睡眠不足による集中力の欠如だったり長時間の睡眠時間をとって筋肉を修復させたり、試合に体調万全で臨むためだそうです。

身体を酷使するスポーツ選手。やはり体調管理に睡眠は不可欠ですね。

だからと言ってただ、ダラダラと長く寝てる訳ではないようです。
翌日の予定から逆算して寝る時間、食事の時間などと毎日ほぼ決まったルーティーンを守って生活しているようです。

トップアスリートでなくても、一日の生活リズムを一定にするのはホント大切ですね。まぁ〜11時間寝るのは無料だとしても成人ならできれば7.5時間睡眠を心が得ると体調もお肌の調子も良くなるかもしれませんね。

寝れるときにダラダラ長時間寝るのでなく、毎日一定の生活リズムで過ごして行きましょう。できるかぎりね(^_-)

さて、本当ならもう寝ている私も今日は深夜バスにて出張出発!
バスの中で寝れるといいな〜。

では、行ってきます。


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 

ツインベース.jpg

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/127

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年6月 4日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼しく眠れる基本的なお布団の素材はどっち?」です。

次のブログ記事は「眠りを良くするための呼吸法d(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。