☆良く眠れるように!ウチの中でTV見ながらできる運動はコレd(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

昨日は午前中雨。涼しくて過ごしやすい一日でした。
天気予報では山形は30℃となっていたので蒸し暑いだろうな~っと思い相変わらずの半ズボンできたらちょっと寒かったです。
雨が降ると違いますね~。カラダもホっと一息した感じです。

今日は暑かったですけどね。しかも7分ズボンにしました(笑)

さて、秋は睡眠習慣を見直すのにとても適した季節とお話しました。

良い睡眠を取るためには、夕方から就寝の2時間前位までに運動をすると良いと以前お話しましたね。
もちろん、ジョギングなどもいいのですがなかなか習慣のない方は行けなかったりします。

今日はお部屋で簡単にできる運動をご紹介しますね。

続きは後半で・・・↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、有酸素運動。

読んで時の如く、酸素を取り入れながら運動することで、瞬発力を要する無酸素運動とは真逆の運動です。極端な話重量挙げのような運動は無酸素運動と言いますね。

その有酸素運動。

おうちで簡単にできる運動はズバリ「足踏み運動」です。
やり方は・・・

・太ももが床と並行になるようにあげてください。
・同時に腕も床並行になるように大きく振ります。
・3分半で300足踏みをするのが理想だそうです。
・但しいきなり300回はきつい場合は150回ぐらいの少なめの回数から一週間事に徐々に増やしていってもいいですね。

足踏みはドカドカしてやだな~って場合は

スクワットもいいですね。
一番基本的で初心者向きなのはヒンズースクワットですね。

・背筋をピント伸ばして腰に手を当てる。
・足を肩幅に開き、つま先を外側に向けます。
・理想は、太ももが床と並行になるぐらいお尻を落すことが理想ですが、まずはちょっとキツイと思う位まで曲げてやってみるのがいいと思います。
・10回を1セットにして3セットを目標にしましょう。

それとそれと・・・

今人気のアレもいいですね。
あの・・・

(×3×)=333 フーーーーーーーーゥ・・・

ってアレです。


いずれにしても、毎日少しずつ続けることが一番大事ですね。
毎日続ける事で、快眠だけではなくキレイになったりスリムになったり・・・といろんないいことがついてきますね。

あっ!

それと、ジョギングする時の走り方。
あの24テレビのマラソンをサポートしている坂本さんが前TV番組で簡単で楽な走り方を見つける方法みたいなこと話していました。
思い出したらお話しますね(^^;)

それでは、寝冷えに気をつけて~
それではまた~、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/169

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年9月 7日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆この時季は、中途半端用を使いましょう!ん?なんのこっちゃ??」です。

次のブログ記事は「☆肩のピリが感じない(^^)これで今日からちゃんと寝れるは~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。