答えは「赤」です!眠りのためにも・・・簡単ストレス解消法

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

突然ですが、友蔵じいさんがお亡くなりになりましたね。
って言っても、ちびまる子ちゃんの中の話では無くて、友蔵じいさんの声をやったいる「青野武さん」が多発性脳梗塞でお亡くなりになったそうです。ドラゴンボールのピッコロもやってたんですね。

ドラえもんの声が替わったことも私にとっては衝撃的でしたが、聞いたことのある声が変わってしまうことにちょっぴり寂しさを感じますね。
友蔵じいさん、どんな声になるのかな~??

さて、病気にしても睡眠にしても「ストレス」を取り除きリラックスすることで病気になりにくかったり、質の良い睡眠がとれたりします。

普段ストレスを取り除く方法にはいろいろあります。

簡単にできるものでは、ストレッチや軽体操をしたり、ハーブティーを飲んだり、音楽を聴いたり・・・

特に音楽では「モーツァルト」を聞くことはとてもリラックス効果を上げてくれるようです。モーツァルトの曲にはアルファ波を引き出す効果があるようです。

このようにいろんなストレス解消法がある中で、ちょっと変わった方法を紹介しますね。

それは・・・

「真っ赤なパンツ」

を履くことです。

一時期、今もかな巣鴨あたりでブレイクしました。申年の時などは特に・・・

真っ赤なパンツなんて~・・・

って思うかもしれませんが、パンツはめったに人に見せるものではありませんよね。
赤いパンツは、不安やイライラなどのストレスを癒してくれる効果があると言われています。

赤いパンツを履くことでヘソ下三寸(へそから約9cm下)にある丹田という体を司るツボにエネルギー(気)を補う効果があり体中に良いエネルギーが補われストレスが緩和されるということです。

また、赤パンツは冷え性や腰痛などの緩和のお手伝いをしてくれるようですね。

実は私ももってるんです。赤いパンツ・・・トランクスですが(笑)

真っ赤は一枚だけですが、あと赤っぽいのを数枚。

なんとなく、いいような気がします。それを履いた日は。
今日は大事な仕事の日だな~なんて時は赤パンツです!

よかったら一枚試してみてくださいね。
意外となんかリラックスしてグッスリ眠れるようになるカモ・・・しれませんよ!

それでは、グッスリ眠るためにストレス解消してくださいね~!

では、また~~(o・・o)/~

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■関連記事


「少衝」空手の型ではありません!でも眠りのために攻撃してください→http://bit.ly/HzCVxZ 


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

敷いて寝るだけ!三日坊主にならない健康法です。

alfafresh-main.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/88

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月11日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆親バカブログ「看板むすめ入学式」☆彡」です。

次のブログ記事は「アレが足りないとデートで失敗しちゃいますね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。