☆夏の入浴。半分でいいです。ズボッとじゃなく・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日も雨の降らない当店周辺。
畑がホントにかわいそうな状態です。ちょっと水掛けしただけでは間に合わない状態です。

もう秋の野菜苗を植える頃なのですが、何せカラカラの土では・・・。
農家の方はもちろん、私のような趣味で家庭菜園をやっている者にとっても一雨欲しいと願う毎日です。

あぁ~、こんな極端な天気!冬にはどうなってしまうのでしょうね??

さて、昨日はそんな暑い夏でも肩こりなどの症状が出やすいんですよってお話をしました。
シャワーだけでザっと終わってないですか~?って

できれば、入浴を・・・ってお話したと思います。
今日はその夏の入浴!具体的にどんな入浴方法が理想的なのかということに

ズームイン!(なつかし~い)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは、入浴時間。
せわしない御時世。お風呂にはそんなに時間てれないよ~って方も多いかと思います。

とりあえず、筋肉の緊張、コリの緩和に理想的な入浴時間としては20~30分位が良いそうです。
お風呂のお湯につかってる時間ですよ~。
20分、何もしないのも辛いな~なんて方もいると思います。何かしらの時間つぶしグッズを持ち込んでもいいですね。

入り方は・・・

半身浴がオススメです。
胸以上や肩までつかってしまうと、カラダが圧迫されて心臓や呼吸器などの内蔵に影響を及ぼす場合がありますね。
大体、おへそのから5cm上位までが上限にするのがいいかもしれませんね。

お湯の温度は

38~40℃のぬるめです。
ぬるめのお湯につかることで、血液循環がよくなり筋肉がほぐれてきます。また、副交換神経の働きも良くしてくれるのでリラックスできますね。

このような入浴をするとじんわりと汗をかいてくると思います。

入浴後は十分な水分補給をして、すぐ寝ないで少し火照りを冷ますような感じでゆったりと過ごしてくださいね。カラダの火照りをさますことで体温が下がりやすくなりスムーズに眠れるかと思います。

但し、寝違えやぎっくり腰などの急性な痛みがある時は、温めてしまうと逆に悪化してしまう場合があるので気をつけてくださいね。それと、喉が渇いたからといってキューっと冷たいビール!いいですね~。でも飲みすぎには気をつけてくださいね。

コーヒーもそうですが、アルコールは特に利尿作用が強いので水分補給にはなりません。
十分に常温のお水を飲んでくださいね。

また、炭酸水(甘くないやつ)などを飲むのと血行が良くなるともいわれています。
何せ暑い夏!汗をかきます。水分補給はおわすれなく!!

いや~。今日も暑かったッス!

まだまだ続く真夏日。
熱中症もそうですが、急な気温の変化で体調を崩したりしないように気を付けましょうね!

それではまた~、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/164

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年8月28日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆夏にヤリがちぃ・・・ ホントは夏でも入浴したほうがいいですね!! 」です。

次のブログ記事は「☆火事の夢をみました!おねしょは・・・(  ̄▽ ̄;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。