☆夏の体内時計を秋モードに変換して体調管理する方法!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

9月に入り、朝晩の気温がとても過ごしやすくなりましたね。
日中はまだまだ30℃超えてるんですねどね(^^)

しかし、もう9月
夕暮れが早くなってきました。

秋こそしっかり睡眠をとったほうがいい季節のようです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


秋になって、夜とっても過ごしやすくなってきたりましすね。

夏場は夕暮れが遅く日の出が早いため、人間のからだも無意識にそれに合わせようと緊張しながら短い睡眠時間で対応してきました。しかし、秋になってもう寝やすい気温なのになんだかまだ寝れないなんてことがあります。コレはまだ夏の影響を引きずっていることから夜更かししがちになるそうです。

また、この時季は寒暖の差激しくなります。そして夏の暑さにより緊張感がほどけてカラダが疲れを癒そうとドバっと疲れが表に出てくる季節です。

この眠りやすく過ごしやすいこの季節の体内時計を調整することをオススメします。

方法は簡単です。

一週間でいいので、寝る時間と起きる時間を一定にしてみてください。できることなら、朝長寝をするより夜できるだけ早めに就寝することをオススメいたします。但し、朝起きるのが強烈につらい場合に、無理に起きても精神的ストレスになりまねません。
そういう時は次の一週間だけ30分程睡眠時間を伸ばして「ゆっくり寝た感」を感じてください。

一番適当とされる睡眠時間は一般的に7時間半と言われていますが、人によっては6時間でも平気な人もいますのでそのへんは個人差があります。但し睡眠のリズムとして一旦深い眠りに落ちてから1時間半ごとに浅い眠りが訪れます。夢を見ている状態の時ですね。この状態の時に起きることが一番スッキリと目覚めることができる周期です。

ですので、起床時間から逆算して就寝時間を決めてもいいですね。

但し、カラダが一番回復する時間帯は夜10時~夜中の2時ごろです。
この時間帯にできるだけ睡眠時間を確保したほうが夏の疲れをいち早く解消できるでしょう!

秋の夜長は読書をしたり、好きな映画を見たりとリラックスすることも決して悪いことではないのですが翌日に影響するような夜更かしは体調を崩す原因となるのでホドホドがいいですね。

さて、そんなこんなで夕暮れが早いですね。
まだ、日中は半ズボンの僕ですが夜は掛物を忘れないようにしたほうがいいですね。


それではまた~、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/167

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年9月 4日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆寝汗は大事な役割ですよ!」です。

次のブログ記事は「☆この時季は、中途半端用を使いましょう!ん?なんのこっちゃ??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。