☆寝汗は大事な役割ですよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日からもう9月ですね。
今日も30℃超の暑い一日でした。でもやっぱり秋は一歩ずつ近づいているようでこころなしか朝晩は涼しさが出てきたように思います。

それにしても熱帯夜。続きましたね~。まいった・・・

熱帯夜にはおそよコップ2杯分近く汗をかいているようです。

普通でもコップ一杯(180ml)ほどはかくそうですが。

でも寝汗は睡眠に大事な役割をしているんですよ!!

続きは下記で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、その寝汗。

以前からお話していますが、睡眠中はカラダを休息させるために体温が下がります。
暑い時に体温を下げるという機能を同じですが、睡眠中体温を下げるために汗をかきます。なので寝汗は自然なことなのですが。

汗にも種類があるようです。

ふつうの寝汗は、運動後に書くようなサラサラとした汗です。これが眠りが深くなった時点でドッとかくようです。

ただ、コレが、頭部から首、背中を中心にべっとりとした汗を書く場合はカラダに不調があるかたのようです。虚弱体質や精神的に不安な方はこのようなあせ「盗汗」という汗をかくそうです。

また、もう一つはパジャマがぐしょぐしょになる位の汗をかく場合があります。これは悪い汗ではないのですが夢を見て興奮したりして「温熱性発汗」の中枢を刺激してかく汗です。朝方レム睡眠時に場合が多いそうです。

もちろん、今後冬場は掛物が多くて暖かくて汗をかく場合もあります。
寝汗でカラダが冷えすぎないようにだけ注意が必要ですね。

さて、明日はウチのぼっちゃん学校で教わってきたカレーを作るってはりきってたな~
みなさんも良い週末を・・・


それではまた~、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/166

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年9月 1日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆火事の夢をみました!おねしょは・・・(  ̄▽ ̄;)」です。

次のブログ記事は「☆夏の体内時計を秋モードに変換して体調管理する方法!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。