虫歯がないのに歯が痛い!こんな原因が考えられますねd(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

毎回ですが・・・

今日も暑かった~ 道路の寒暖計は平気で34℃をさしていました。
なんじゃこりゃ~。しかも今日は私の花粉症がめちゃくちゃひどい・・・

あんまりひどすぎるし、日差しも強すぎるのでこんな格好で運転していたら、たまたますれ違った友達から爆笑されてしまいました(笑)

「どっかに悪いことしに行くの?」って・・・ それがコレ⇒https://www.facebook.com/tomohiro.ishizawa

自分で確認して「確かに・・・」って(笑) 今度はせめてもっと薄いサングラスにしようとおもいます。

さて、そんな毎日ですが

最近、虫歯はないのに歯が痛いなどということはありませんか?
これって睡眠と関係があるようです。

続きは後半で・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別に虫は一本もないのに、歯が痛くて困った~ってことがある方がいるようです。

これは、寝ている間に無意識の歯を食いしばっている方が歯の痛みを訴えることがあるそうです。
歯をギューっと食いしばっていると、約200kgもの力がかかってしまうことがあるそうです。

それが原因で、無意識に歯を削ってしまったり、亀裂が入ったり、虫歯になったり、筋肉緊張性の頭痛になる場合があるそうです。

また、そのことが毎日続くことによって睡眠障害や疲労感、頭痛などになっていく場合があるそうです。

さらに、異常な食いしばりで力が加わり、顔のシワやたるみが出てくる場合もあるそうでうよ。

どんな人が、食いしばりがちになるのか?っというと・・・
姿勢が悪い方、枕の高さが合わない(高すぎる)方がなりがちだということです。

ですので、偏頭痛や歯の痛みがある場合は、自分の姿勢や寝姿勢、枕の高さのチェック。あまりにもひどい時は健康チェックもしたほうがいいようですね。

それにしても、この暑さは彼岸になったら落ち着くのでしょうか?
おかげでビールはうまいですが~。

それでは、寝冷えに気をつけて~。こんやもグッスリお休みくださいね!

それではまた~、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/171

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年9月14日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆肩のピリが感じない(^^)これで今日からちゃんと寝れるは~」です。

次のブログ記事は「☆羽毛布団を選ぶ時の判断基準って・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。