☆羽毛布団を選ぶ時の判断基準って・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

連休だった方はいかがお過ごしでしたか?
うちのこどもっちは遊び疲れたらしく、今朝はめちゃくちゃだるそうに学校に行きました。
そんな連休明けを過ごされた方は多いのではないでしょうか?

そんな暑い毎日、一応来週になれば最高気温も下がってくる予報ですね。
そして、なにより最低気温がかなり下がりそうですね。

掛物をしっかり準備して寝ないと、朝方寒くて目が覚めるかもしれませんね。

寒くなる前にお布団をとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

そういえば、マイナーな話題ですが羽毛布団の品質基準でご存知ですか?
これは「日本毛製品協同組合」が定めている基準でそれに準ずる目安となるラベルが製品についている羽毛布団が販売されています。

この基準がかわったんです。

続きは後半で・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その羽毛布団の基準。厳密にいうと日本羽毛製品協同組合(日羽協)が定める基準で製品に4種類のランクのラベルがついているものがあります。

・ニューゴールドラベル(金色の小さなラベル)

・エクセルゴールドラベル(エンジ色の4星のランク表示)

・ロイヤルゴールドラベル(金色の5星ランク)

・プレミアムゴールドラベル(黒で5星以上)

っと分かれています。

これは、いままで「かさ高」といって測定器の中に一定の重量を入れ圧力を加えた後の羽毛の高さを示しています。例えば、かさ高14.5cm以上であればエクセルゴールドラベル(エンジの四ツ星グレード)、16.5cm以上であればロイヤルゴールド(金色の五つ星グレード)と表されてきました。

そして、先ごろ今まで何センチでどのグレードっと表していたものを、独自の数値での表現のなりました。
例えば、今までエンジの四ツ星グレードの物は350dpでダウン混率が80%以上のものなどと・・・

けっこう羽毛布団を選ばれる時の基準にしてる人も多いかな~っと思います。

しかしなんで、かさ高何センチ基準から、ワケのかかりづらいdp(ダウンパワー)表記になったのか?

これが意外と曖昧なところというか、宣伝の仕方でけっこう紛らわしかったりするんです。

一番紛らわしいのが、羽毛布団を平に敷いてタバコや携帯などと比べて「ほらこんなにふっくら!何センチ以上の**星羽毛布団大特価」そどと表現したりしている業者がいるんので変わったようです。
だって、計測器で図って何センチでそのグレードを表示しているのに、タバコの箱を並べて「これが**星グレードの何色ラベル」って言ってしまったらみなさんそれがかさ高だと思ってしまいますもんね。

それに、意外と有名メーカーの羽毛布団はこのラベル添付、星グレード表記はしていない場合多いですね。

もちろん、この日羽協のレベル表示が悪いとは言っていませんが、このだけで温かいのか?寝心地いいのか?と決めてしまうのはちょっと難しいですね。ひとつの判断基準として加味した上で、実際触って購入するのがベストだと思いますし、それをオススメします!

ん~、なんかとりとめない話になっちゃたけど今日はこの辺で・・・

それではまた~、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/172

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年9月18日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫歯がないのに歯が痛い!こんな原因が考えられますねd(^^)」です。

次のブログ記事は「☆クロックス フーバーシリーズ 在庫状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。