☆寒すぎて超ヌクヌクしたいのはわかります。でも寝るときは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼントじゃなくて、スノーダンプを買っちゃいました( ̄。 ̄)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは・・・

クリスマス出血大寒波~。到~来です。
いや~、もう店の前の雪かき4回しました。もういいや~。

こどもっちの、今朝クリスマスツリーの下にあったプレゼントを発見、開封して早々クリスマスは終焉を迎えたようですし・・・

帰宅したら、家の玄関先も雪かきしないと埋もれちゃうな~
寒いな~

こう寒いと・・・

おウチの室温、温めすぎてしまいませんか?
特に、寝室なんかはポカポカとあったくしたほうが眠れるじゃないかって・・・

ちょっとまって~

寝室はね・・・

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近の住宅事情や暖房器具の発達でおウチの中もポカポカ温かくなっていますね。

なので、意外にありがちなのが「暖房つけて温かくして寝るから布団はなんでもいいや~」っていうことがあるかと思います。

もちろん、ポカポカの温かいお家はとってもいいのですが、暖めすぎは・・・

ちゃんとしたお布団を使うと、室温は約3度ぐらいまでは快適に眠れるそうです。
但し、呼吸をする度に肺に冷たい空気が入ってくるので体温が低下するおそれがあるので注意は必要のようですが・・・

だからと言ってぽっかぽかの部屋だと逆に交感神経が刺激されてしまい寝付かなかったり、眠っても深い眠りにたどり着けなかったりするそうです。

ですので、一番適当な室温は「ちょっと肌寒い」と思うくらいの16℃~19℃ぐらいが最適のようです。

質の良い睡眠を取るために体温は朝方にかけて低下していきます。
また、睡眠中お布団の中は体温も伝わり32~34℃程になっています。温か過ぎてくると寝返りをしたりして自分で調節しています。これが、ぽっかぽかの室温のまま寝てしまうと暑すぎて寝汗を沢山かいたり、頻繁に寝返りをしすぎたりして睡眠が浅くなります。

ですので、就寝時の室温はちょっと低めにして電気を使わない温かい寝具で眠るのが理想的ですね・・・

いや~それにしても今夜はどんだけ降るのでしょうか?もうやめて~~~~~

寒いから今日は熱燗にしよ。

それでは、今日はこの辺で・・・

あっ!merryXmas☆


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/198

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年12月25日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆寒い朝、少しでも時間通りに布団から脱出する方法d(^^)」です。

次のブログ記事は「☆今年も一年ありがとうございました。m(_ _)m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。