☆試験挑む前に知っておきたい上手な睡眠の取り方d(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
センター試験ですね!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
昨日までのまとまった雪も落ち着き青空になりました。

今日は大学入試センター試験なんですね。
いつも、雪などで交通機関の大きな乱れがあるような気がしたのでしすが今年は大丈夫だったみたいですね。
受験されているみなさんには、本来の力を十分に発揮してもらいたいですね。

そんな、受験生のみなさん。
昨晩はきちんと睡眠を取れたでしょうか?

続きは後半で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

寒くて朝起きたくな~い。お布団着ちゃえ~~

着る羽毛はコチラから⇒詳細を見る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の夜は、緊張て眠れなかったり、徹夜で勉強していたりという方も多いのではないでしょうか?

今夜はしっかり眠ってくださいね。

どうやら、いつも8時間眠っている人が2時間睡眠を削っただけで、脳の覚醒状態がお酒を飲んでほろ酔いになった状態を同じような状態になるようです。睡眠不足は記憶力も落ちますし、カラダの免疫力を落ちてしまうのでいざと言う時に風邪を引いてしまったりします。

では、試験に挑む前はどのようにしたらいいのでしょうね?

よく眠れている人は一番良いのは普段と同じ気持ちでいつも通りに生活するのが一番だと思いますが、緊張しちゃって眠れないかも・・・?
布団の中で「眠れない・・・眠れない・・・」って思っているのが一番寝つきを悪くします。ので、眠る一時間前のぬるめのお風呂にゆったりと入ってとにかくリラックスしましょう。お風呂で温まったからすぐ寝る!これは、寝れません。眠気は体温が下がる時に強くなるので、お風呂上がりは少しカラダの火照りを冷ましましょう。風邪ひくほど寒くしちゃだめですよ。

上手に寝付くことができたらあとはどれだけシャキっと起きれるかですね。

眠りには90分ごとのサイクルがあり、深い眠りの最中に起きるととっても目覚めが悪いです。また、一番適した睡眠時間は7時間半(90分サイクル×5回目)なので、起床時間を決めたらそこから逆算して就寝時間決めて就寝することをオススメします。
だからと言ってあまりにも早い時間に眠ってしまうと、まだ、体温がピークになりカラダは眠る準備ができていないので「眠れない・・・」というスパイラルに陥ってしまいますね。ですので、ある程度就寝時間は崩さないほうがいいかと思います。

とにかく、朝スッキリと起きる!これに限ります。

7時間半の睡眠時間が確保できない方でもせめて6時間は睡眠をとり、90分サイクルの4回目、つまり6時間目に起きましょう。

朝は、しっかり朝ごはん食べ咀嚼しましょう。また、気持ちを落ち着かせ覚醒度を高めるためにの脳内物質「セロトニン」を作るために必要な必須アミノ酸「トリプトファン」を多く含む乳製品や豆類を取ることもお忘れなく。

さあ、あとは本領を発揮するだけです。

これから続く受験シーズン。しっかり質の良い睡眠をとってうれしい春にしてくださいね。

それでは、今日はこの辺で(^o^)/

あ!これもっと早く書くべきだったかな(^^;)





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/206

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年1月19日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆931人って・・・(゜д゜)」です。

次のブログ記事は「☆疲れを癒しに行ったはずの温泉でやってはいけいこと・・・(><)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。