☆疲れを癒しに行ったはずの温泉でやってはいけいこと・・・(><)

| コメント(0) | トラックバック(0)
kerorin.jpg

温泉で宴会、最高っすね~~。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
今日は昨日をうってかわって水分の多い雪が降ってますね。
大寒にしては気温が少し高いようですが、それでも寒い毎日です。
また、雪かきなどの疲労も蓄積していて、そんな疲れなども温泉で癒したいものですね。

でも、入り方を間違ったりするとリラックスするどころか、客に体調を崩したりしますね。

多分、温泉の入り方をご存知方は多いかと思います。
なので、間違った温泉の入り方をするとこうなるよ~ってお話を簡単にしますね。

続きは後半で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

寒くて朝起きたくな~い。お布団着ちゃえ~~

着る羽毛はコチラから⇒詳細を見る

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

温泉旅行や温泉で宴会などあるときに一番やってしまうのは、飲酒をしてから入っちゃいますよね。まあ、少々飲んでる状況ならいいのですがいい感じに酔っ払ってからの飲酒はホント危険です。よくやるのが転倒事故。それだけではないんです。
飲酒後の入浴は血圧が低下、心拍数は上がってカラダに大きな負担がかかります。心臓発作を起こしたりする場合がありますね。

また、とっても満腹のときは少しお腹が落ち着いてから入浴しないと消化不良を起してしまうようです。入浴によって全身の血行が良くなるのはいいのですが、消化に回るべき血液も全身に回ってしまうようです。
いっぱい食べたからちょっと汗かいて痩せよう~・・・コレはダメですね。

あとは、一番やっちゃいがちなのは水分不足になることです。
汗をかいたら水などカフェインやアルコール分のないものをたっぷり飲みましょう。カラダの水分が不足すると血液がドロドロになり血流が悪くなります。また、ドロドロ血は血栓などの原因になりますもんね。
のど、カラッカラにしてビール。。。んぁ~うまいっすね~。でもカラダに悪いですよ~。アルコールは利尿作用があるので益々水分不足に。かならず、せめてコップ一杯のお水をのみましょうね。

温泉に浸かってリラックスしてリフレッシュ!ホントいいですね。でも、入浴は体力消耗もします。
立て続けに何回も入ったり、耐久レースのように長時間我慢して入ったりせずに、五分入ったら休んで、またそのぐらい入ったら休んでと、3回ぐらいがちょうどいいですね。のぼせて気分が悪くなっては何の意味もないですもんね。

最後に旅行などに行って雪景色のキレイな露天風呂。
わ~~~~~い。って飛び出した途端に滑って大転倒したり、寒い外気によって血管の収縮が起こり血圧が上昇して体には大変危険な状況になります。嬉しくてはしゃいじゃうのはわかりますが、しっかり温まってから外湯に行くとか、注意が必要ですね。

みなさん、わかっている事かとは思いますが改めて気をつけて見ると、もっといい温泉ライフが楽しめそうですね。

温泉でカラダを温めることによって自然治癒力が増したり、披露が回復したりします。
冷たいカラダに病気はやどります。温泉から上がっても温かくしてオヤスミくださいね。

今日はこの辺で・・・

では。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/207

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年1月22日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆試験挑む前に知っておきたい上手な睡眠の取り方d(^^)」です。

次のブログ記事は「☆布団に入ったら「ヒヤッ・・・」 それはきっと。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。