☆布団に入ったら「ヒヤッ・・・」 それはきっと。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
冷たい布団は・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
今日はすっごい、青空ですね。
なんでも、今夜からはまた雪だとか・・・ もうひと振りですかね。

そんな寒い毎日ですが、お布団に入ってヒヤっとしたことないですか?
それ、ほっとくとキノコが生えてきちゃうかもしれませんよ(゚д゚lll)

続きは後半で・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

寒くて朝起きたくな~い。お布団着ちゃえ~~

着る羽毛はコチラから⇒詳細を見る

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よくちょっと古い民宿やコテージなんかで、ふとんがヒヤッと感じた事ないですか?
もちろん、どこもみんなこんな布団を使っているという意味ではないですよ。

おウチの布団も最近温かく無いな~なんて感じることもあるかもしれませんね。

初めに言っておきますが、化繊綿100%お布団は温かくないです。

そうではなくて、木綿わたの布団や羊毛布団など。。。
特に敷布団ですかね。

答えは簡単なんです。

湿気がこもっているからです。
この湿気を上手に発散してあげると暖かは回復すると思います。

ただ、あまりにもぺっちゃんこなお布団は別の問題ですね。

お布団の表面(寝る面)はサラッとしているかもせれませんが、底の面の方や側生地に湿気がこもっていたりするのです。
よく、木綿わたのお布団を干すとふっくらして温かくて気持ちいいっていいますよね。

これは、こもった水分が抜けて綿の繊維一本一本が乾燥して膨らみ、体温から伝わる温かい空気をたっぷり含むので温かく感じます。
羊毛のお布団などは、木綿わたより湿気を発散する力があるのでそんなにふとん干しをする必要がない!?っと言ったりします。そうすると、敷きっぱなしにしちゃっていてウラ面にカビが生えた・・・。なんてこともよくあります。

干す必要がないと言っても、少しはウラ面も乾燥させてあげる必要がありますね。

布団乾燥機があったら一番いいのかもしれませんが、ない場合でもたまに椅子や手すりやどこかお布団を引っ掛けておける場所に下げてあげたり、硬い中芯の入っている敷布団などは立てかけてあげるだけでも違いますね。

また、掛け布団もちょっと部屋の中で干してあげたりするといいですね。
羽毛布団も一般的に干す必要がないと言っても、風通しを良くしてあげる必要があります。

ベッドの上に「もぬけの殻」状態にしておくと中面に湿気がこもりっぱなしになるのでベッドの上にウラ面を表にして簡単にたたんであげるだけでもいいかと思いますよ。

湿気ぽいお布団では、寒くてよく眠れないですもんね。

気がついたときにでもよいので、ちょっと布団の裏側にも目を向けて見てくださいね。

くれぐれも、起き抜けヌクヌクのまま押入れにしまっちゃダメですよ。

では、今夜もあたたくしてオヤスミください。

今日はこのへんで・・・



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/208

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年1月24日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆疲れを癒しに行ったはずの温泉でやってはいけいこと・・・(><)」です。

次のブログ記事は「☆疲れたら・・・ シュワシュワするのが効果的ですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。