☆温まる、よく眠れるホットワイン!寒い所で飲んで実感です。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
とんでいいんです。とんで、とんで・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ

三月ですね。今日は雨になるとか?
また、そのあと吹雪かないで~って感じですが・・・

LINEcamera_share_2013-02-28-09-10-13.jpg

一昨日、ちょっとした視察研修会があり山形の月山、志津温泉の「雪旅籠の灯り」というイベントを見学に行ってきたんです。
もうめちゃくちゃあったかい雰囲気。 ホント良かった~
時間が無くてゆっくりできなかったの
もう1回、今度はもっとゆっくり見に行こうって思いましたね。

んで、そこにアイスバー(icebar)っていうのがあって、ホットワインを飲んだんです。タイムリーなことにこの前お話したばかり。
カラダあったまりますね。美味しかった~()
そこで、一緒に行った人たちからある疑問が・・・

「ワイン温めちゃったらアルコールとんじゃうよね~?」って

もちろん、みんな酒豪の強者ばかり。そう思いますよね。

快眠にもとっても良いホットワイン。それでいいのかな?って思って・・・

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中国の大気汚染物質。困ったもんですね。今のウチに自己防衛!!

Makrite N95 微粒子カットマスク(1箱20枚入) 910-N95

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

快眠にはとても効果的な「ホットワイン」

ワインをお燗するのがホットワインではないそうです(^^;)
私もそう思ってましたが・・・

もちろん温めればアルコール分も少なくなります。
酔うために飲むというより、フランスの家庭などではお酒が苦手な人も飲めるようにアルコールを飛ばしてシナモンやスパイス、はちみつ等を入れて風邪のひき始めに飲んだりするようです。

また、ドイツでは「グリューヴァイン」言ってやはり60~70度くらいに温めたワインにレモンやはちみつなどで味を整えて飲むようです。Xmasシーズンにはポピュラーな飲み物ですね。
また、「ミットシュス」と言って、アルコール分の下がった温めたワインにブランデーやラム酒などを加えて飲んだりもするものいいですね。

ちなみに、ホットワインっていうのは和製英語のようですね。
モルドワインとかヴァン・ショーなんて呼ぶようですね。

寒いヨーロッパでポピュラーの飲まれているホットワイン。
カラダを温めるのには最適だと実感しましたね。

難しく考えないで飲み方はお好みでいいと思いますよ。
温めただけでは酸っぱ味が強調される場合もあるのでちょっぴり甘味を加えるのがオススメですかね。

是非試してみてくださいね。

もしくは、月山志津温泉で3/3までやってる雪旅籠のicebarで飲んでね。

今日はこの辺で~~。

さて、三月。ハリキッテ参りましょう!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/223

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年3月 1日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆寒い冬、いい眠りのために飲みたい一杯」です。

次のブログ記事は「☆ ○腹では× よく眠る為の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。