☆簡単にできる睡眠の質を上げる方法で、体調回復!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
どんな顔をしても絶対笑わないでくださいね(  ̄▽ ̄)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。

どうですか?
いつもどおりに戻りました?カラダの調子??

疲れも出てくる頃だったり、この変な気候で体調崩したりしませんか?
なんでも、この近辺ではインフルエンザが季節外れで流行しているようです(゚д゚lll)

去年冬に予防接種したから大丈夫!なんで思っていたらダメ見たいですよ。

もうこの時期になると予防接種したワクチン。抗体はカラダに残っていません。
マスクやうがい手洗いなどで外的侵入を予防するしかないようです。

あとは、十分な睡眠をとってカラダの免疫力、自然治癒力を高めてぐらいしかないですね。

質の良い睡眠。それはリラックスして眠ること。

リラックスして眠るために、就寝前に簡単にできるリラックス方法のお話をしますね。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」

詳しくは⇒http://bit.ly/PxqgZK

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リラックスするということは、緊張を解してあげる必要がありますね。

カラダを緩めて「脱力」します。

よくスポーツ選手が、自分の試合の前に「ぴょんぴょん」とジャンプしている姿見たことないですか?
過度な緊張を解すためにジャンプしています。

まさしくこれです。

寝る前、環境が許せば直前がいいですね。
まっすぐたって、まっすぐ上に軽くぴょんぴょんとジャンプしてみてください。
これだけで、だいぶカラダを緩めることができます。

次にギュ~~~~ッ パッ!です。
仰向けに寝て、手にも足にも顔にも・・・カラダ全体に力を入れてこわばらせてください。約5秒ぐらいギューっとしたらスーっと力を抜いてください。この時、ゆっくり息も吐いてくださいね。コレを2~3回です。
顔をギューっとしているとこを見かけても絶対笑わないでくださいね。どんな顔でギューッとするかは皆さんの自由ですから(  ̄▽ ̄)

そして、最後に仰向けのまま、手と足を上にあげて「ブラブラ~」っとしてください。
ブラブラまでしなくても、あげるだけでもなんかスーっとして緊張もほぐれると思います。
ブラブラも苦にならない程度にしてくださいね。

とにかく「脱力」することが大事ですね。
リラックスして質の良い睡眠を取ることで自然治癒力を高めることができますし、美容にもすっごいいいのでお肌がピチピチになるかもしれませんね。

では、今夜はグッスリ休んでくださいね。

今日はこの辺で。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/237

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年5月 8日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆えぇ!コレ?連休疲れを早く回復させる食事方法・・・」です。

次のブログ記事は「☆やっぱり重要なのは横になったカラダを支える物なのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。