☆やっぱり重要なのは横になったカラダを支える物なのです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ホントは一番重要度高いのですが・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは

温かくなりましたね。
昨日は30℃近くにもなり、真夏のような暑さとなりました。

朝晩はまだ気温が下がりますが、羽毛布団一枚ですっごく気持ち良く寝れる季節になりましたね。

そいえば、昨日でしたか新聞に敷布団に関する生地がでていました。
これまで、掛け布団や枕に対する関心が高かったですが、最近は敷布団、マットの関心が高まっているってありました。

でも、確かにそれって正解だと思いますよね。

寝具の中で一番カラダを支えるモノって敷布団やマットですもんね。

最近は(まぁ~メーカーの作戦もあるのかな・・・?)アスリートのコンディショニングのために敷マットを持ち歩いているのが目立ちます。
眠る環境を良くするということは自分の調子に関わってきますからね~。

そこでやっぱり一番の判断基準になるのは何でしょぉ~??

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」

詳しくは⇒http://bit.ly/PxqgZK

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マットや敷布団の上には、カラダ全体を乗せますよね。

頭、背中、お尻、脚と・・・ それを一気に引き受けるのですからそれなりの

「硬さ」は必要です。

まずやっぱり、決定的のダメなのは「柔らかすぎる」ことです。

カラダが沈み込んでしまっては寝返りもままならないし、寝てる姿勢が曲がっていてあちこち痛くなります。

寝ている姿勢で一番負荷のかかる「お尻~背中」にかけて曲がってしまうと痛みの原因になります。
寝返りしづらい逆に「寝疲れ」を起こす事もあります。

だからと言って板のように硬い布団もダメです。
昔は腰痛にはせんべい布団が最適と言っていましたが、コレは極端な話。

あまりにふっかふかのお布団より、ちょっと使って綿がしまった方が良いということですね。

首から背中、そしてお尻にかけて曲線になっています。それを上手く保持するようなクッション性のある硬めの敷布団。
それに巡り合うことで快適の眠れ、背中や腰の痛みをすこしでも緩和することができますね。

では、素材的にどんなのがいいのでしょう。

まぁ~有名どころでは「低反発」ですが。これも有名メーカーのものからコピーのコピーのような粗悪品まであります。
基本的に私はこの素材??って思っているのですが・・・

それだったら、低反発の反対「高反発」素材の物の方が快適です。

高反発もラテックスとかコイル状の最近流行りのものからいろいろありますが、ラテックス(ゴム系)モノの中にはかなり柔めの物もあるのでしっかり寝てみて確かめたいですね。
最近流行りのコイル状の中材の物も私の寝た感想としては大変クッション性が良く、良く眠れるいい物だと思いますよ。

そとは、波型ウレタン形状の物。私的にはこの素材を使っているマットや敷布団はオススメです。実際自分で日常つかっているのですが、オススメできます。

その変わり、これに関しても安っぽい粗悪品も沢山あります。見極めは大事です。
最近、有名メーカーがキングと言われるスポーツ選手を広告等にして宣伝を始めました。この商品もいいかと思います。

でも、感覚としてはウレタンの上に直接寝るという感じ。冬はいいのかもしれませんが真夏、汗の滴る季節はどうなの?って考えると答えは未知数です。メーカーの構造説明上は「快適」「快適」って書いてりますが・・・(^^;)

もし、ひと手間加えるとしたらやはりその上に羊毛や綿などの天然素材のパットなんか欲しいですね。やはり吸湿素材がないと暑いと思います。

できれは、波型ウレタンを中材として羊毛綿で表面を覆ってあるものが一番いいと思います。

一体化されていれば、一枚敷で十分対応できますもんね。

いずれにせよ、敷布団やマット選びは本当は一番重要なところなので自分に合うものを見つけたいですよね~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

正しい姿勢で眠れて、腰の落ち込みを防ぐ二種類の硬さの凹凸中材。羊毛混綿で快適性をプラスα

「この布団にしてから仰向けに寝れるようになって良かったぁ~」っという声もいただきました。
布団屋の経験と知識、そしてお客様の声から誕生した当店オリジナル敷布団

○ツインベースコンフォート良質睡眠敷布団はコチラ⇒http://bit.ly/JcRBOg

2013-05-14 11.00.50.png

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日この辺で。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年5月14日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆簡単にできる睡眠の質を上げる方法で、体調回復!!」です。

次のブログ記事は「☆ニオイが気になる季節。体臭がキツくなる原因はコレだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。