☆フレッシュでうまい!眠りを誘発させる野菜はコレだ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
白い液・・・でちゃうでしょ・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お久ぶりのブログです。

いや~ダメですね。忙しさにかまけてブログ更新を怠ってしまって。
また、復活したいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、それにしても暑くなりました。

こんな季節はフレッシュサラダなんか美味しいですよね~。

ウチの家庭菜園に先日まで「レタス」があったので、バリバリ生でいただきました。
自家製レタスは今年初。いや~良かったです。旨めかった~。

そうそう、そのレタス。

食べるといいことあるみたいです。

resize.jpg

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」

詳しくは⇒http://bit.ly/PxqgZK

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日も長く、夜明けも早いこの頃。
夜型になっちゃって良く眠れないなんてことないですか?

スバリ!
寝つきを良くしたいなら「レタス」たべましょう(^^)

なんで~??

ではお話しますね。

メラトニンって聞いたことあると思います。
「眠りを誘発する」脳内物質ですね。普通、人間の体は夜8時を過ぎてくるとこのメラトニンが分泌されるようになっているそうです。

このメラトニンと似た働きをする物質がレタスに含まれているそうです。

レタスの茎を切ったとき、白い液が出てきたのを見たことないですか?

この「白い液」にも含まれている成分。

「ラクッコピコリン」っていうそうですが、コレが眠り誘発物質「メラトニン」と非常に似た働きをするそうなんです。

またこのラクッコピコリンは即効性もあるので、食べてから消化吸収され血液に乗って脳内の睡眠中枢に届くまで30分程でOK!
だそうです。
ラクッコピコリンは、レタスの苦味成分で白い部分の多く含まれています。
100g中20mgほど含まれているそうですよ。

んじゃ!どのくらい食べればいいの?って・・・

レタスの大きさにもよりますが、芯の部分まで入れて1/4個食べると効果が得られるようです。
もちろん、個人差はありますが・・・

フレッシュのまま食べるのはもちろんいいですが、加熱してもこの成分の壊れません。
ただ、煮汁に溶け出してしまうので、煮汁も摂れるようなスープなどにしたほうがいいですね。

決して眠剤のように、食べたからコロっと眠くなるなんてことはないかと思いますが、ストレスや睡眠障害などでいつまでたっても眠くならない
なんて時はメラトニンが分泌されてない場合が多にしてあるようです。

そのメラトニンの分を補う役目にはなるので、食べてみる価値はありそうですね。

さぁ~、今日も暑かった。
夜はビールが旨いでしょうね~

あ!今日は飲めないだった(゜д゜)

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/243

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年6月25日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い夜。○○して寝よっ!寝つきよくなるかもよ~(  ̄▽ ̄)」です。

次のブログ記事は「☆ラジオに出ちゃおっかなぁ~って思ってますw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。