☆いったいお布団の買い替えってどんなタイミングなの?っと質問いただきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
けっこう使ってるけど大丈夫なのかなぁ~?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ

カラカラ天気の続いたここ数日でしたが、久しぶりにしっとり雨が振り一旦暑さもひと段落ですね。
なんでも、もう関東でも梅雨入り?
お天気の流れ、更に極端な今年ですね。

さぁ~、夜も厚い布団じゃもう暑いから~
って方も増えてきたかと思います。

ふと、布団を片付けようなか?って考えたとき・・・

かなり長く使ってるけど、まだ大丈夫なのかな~?って思ったことあるかと思います。

先日もこんなご質問いただきました。

「約5年前ぐらいに羽毛布団を購入したのですが、いったいいつまで使えるの?どうなったら交換時期なのですか?」

買い替えの目安などお話させていただきました。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」

詳しくは⇒http://bit.ly/PxqgZK

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは、現在の羽毛布団の様子をお伺いしました。

旦那様と奥様のもの同時に購入いただき約5年が経過したとのこと。

業界的に羽毛は普通に使っていれば10年は大丈夫となっています。ただ、言われているのは男性は寝返りや汗、汚れがひどいので羽毛布団の耐久性としては早い方で5年といわれてもいます。実際、リフォームでお預かりするのも旦那様が使ったお布団のほうが割合的に多くなってます。

ただ、年数で区切るのは一概に難しいですね。

なので、やはり現物がどのような状況になっているかで判断するのが一番です。

チェックポイントとしては当たり前の事ですが・・・

・まずは、生地が敗れていたり羽毛が飛び出したりしていないか?

・極端にぺっちゃんこになってしまっていたり、羽毛が偏ってしまっていないか?

・気になってしょうがないくらいの汚れ方や、ニオイがついていないか?

大まかな言い方をすると、冬かけていて寒さを感じたりしたら買い替え時期ですね。

打直しリフォームをすると手段もあります。
これに関しては、やはり布団屋さんにしっかりそうだんして打直ししたほうトクなのか?新しいものを購入したほうがトクなのか相談して決めるのが一番いいですね。

羽毛布団の関しては10年以上使っているなんていう方も結構います。
あとは、衛生的に保つために頻繁じゃなくても定期的に丸洗いをして中綿もキレイにしたほうがいいかと思いますね。

今回は羽毛布団のお話をメインにしましたが、木綿わたや羊毛布団などもお話も次回しますね。

まだまだ、使えるお布団もできれば片付ける前に、クリーニングすることをオススメいたします。

今日はこの辺で。。。

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/241

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年5月30日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布団カバーの取り外しが少しでも楽になれば、お洗濯も億劫じゃ無くなりますね。」です。

次のブログ記事は「暑い夜。○○して寝よっ!寝つきよくなるかもよ~(  ̄▽ ̄)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。