☆爽やかな秋。上手なお布団干しで気持ちよく眠る方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週は気持ちの良い青空ですねwww

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。
今日は「中秋の名月」ですかぁ~。中秋??
もう秋も中頃?なのでしょうかねぇ~。

明日は秋の彼岸入り。
暑さ寒さも彼岸までと申します。
もう朝晩は肌寒いですもんね。寝冷えしないように気をつけてくださいね~。

さて、湿度の低い晴天の日が続く今週は「布団干し」には持ってこいのウィーク。
「布団干しウェーク」です。

っという事で、ベストな布団の干し方のお話をしますね。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

makura.jpgのサムネイル画像

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

天気の良い日はもう朝から窓の外に広げてしまいたいところです。
特にもめん綿の敷布団等は、日頃溜まった湿気を干して放出する事でフカフカになりますもんね。

但し、羊毛綿や化繊綿のお布団。もちろん湿気を放出したり乾燥させると気持ちいいですが、綿わたのようには膨らまないですよ。
「ウチの布団、干しても膨らまない??」っていうのは、布団が悪いんじゃなくて綿の性質ですので。。。

それで、お布団を干す時は大体、AM11時ぐらいからPM2時ぐらいがベストです。季節によっても違いますが夕方遅くに取り込むと逆に冷えた空気をすってしましってなんとなく冷たい感じになってしまいます。

フカフカ、ホカホカのカラットしたお布団にしたい時は午後2時位、日の高い内に取り込んでくださいね。

ちなみに、さっき言った羊毛綿などは何時間も長い時間天日干ししなくても中綿の乾燥は綿わたより早いです。生地に湿っぽさがなければ30分とかでも取り込んで良いと思います。

日頃の恨み~っとばかりに、バンバン布団を叩かないでくださいね。
中のワタが切れたり生地が痛んだりして布団がダメになっちゃいますよ。

ホコリが気になる時は、ほうきやブラシで表面を払う程度にしてくださいね。
もしくは、掃除機をかけてあげるのがよいですね。

さぁ~この爽やかな秋空の毎日。気持ちよく眠れる秋です。
お布団もきもちよくしてあげてくださいね。

っと今日はこの辺で・・・
ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/256

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年9月19日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆いい物といい物の相乗効果の「ハイブリッド」なら良いと思いますが...」です。

次のブログ記事は「☆条件合えば効果的。カンタンダイエット。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。