☆連休明けの寒~い朝。寝床依存症の克服法!

| コメント(0) | トラックバック(0)
寒くて起きなれな~い(*。*)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。
なんだかこんな1月でいいのでしょうか?

朝の最低気温はもちろん寒かったのですが、日中はまるで小春日和!?
雪の無いというか、まるで「雪解けか?」って錯覚するような日中でした。

まぁ~あすからは冬型も強まり大雪(゚д゚lll)なんて事もあるようですが。。。
だって、寒はこれからですもんね。

んでもって、七草にもなり日常も平常モードになってきましたね。
でも、なっかなか朝起きられない。寒いから~
って方も多いと思います。

なんか、いい方法ないでしょうかね?

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2012温泉毛布.jpg

今年もさっそく大好評。実績の安心、あったか毛布

温泉毛布 絶賛販売中!!→http://bit.ly/whL5ax

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうですね~。
お休み中に生活リズムがちょっとゆっくりめになっていたとしたら、体内時計の調整が必要ですね。

それと、冬場は日照時間も短くなりしっかり日光を浴びれなくなり体温やホルモンバランスが乱れていることもありますね。
それと、体温。体温が下がると眠くなり上がると目覚めるというカラダの周期になっていますが、冬は寒くなるので朝の体温上昇がしにくくなるのも一つあると思います。

では何をすれば・・・

まずはやはり、体内時計を朝リセットして平常モードに生活リズムに戻ることが大事です。

一番いいのは、朝日光を浴びるのが一番良いのですがまだ夜明けが遅かったり、天気が悪かったりしますね。
なので、朝起きる時間になったら「明るくする」これですね。
部屋の電気をつけたり、TVをつけたり、少しだったら携帯やスマホでメールチェックをしたりする。光を浴びることで脳が「朝」だと認識するので目覚めます。

あとは、体温をあげる。
布団の中で何度か「伸び」をしたりゆっくりストレッチをして血行をよくしましょう。

そして、文明の力も使うのもありですね。
起床する前に部屋をあたたかくしましょう。

あとは、フリースやちゃんちゃんこを羽織って気合いで起きることですかね~。

いずれにせよ、毎日決まった時間に起きる、寝る、そんなルーティーンを守ることが平常モードに戻る鍵だと思います。

さて、明日の朝も寒いようです。
気合を入れて頑張りましょう!!

では、また~(^o^)/


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/270

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年1月 7日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆きんがしんねん\(^^@)/ 渋滞の眠気覚ましのワンポイントd(^^)」です。

次のブログ記事は「☆保育園のお昼寝布団。綿ふとんが良い理由d(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。