☆トップアスリートが大事にしている、とてもシンプルな事

| コメント(0) | トラックバック(0)
アスリートを目指す子どもたちは特に!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。
今日は旧暦の元日ですね。

な~んか冬が長いな~って思っていましたが、旧暦ではやっとお正月ですもんね。

それでも、この時期の話題で盛んに目に留まるのが、プロ野球選手のキャンプインですね。
なんとなくこの話題が始まると、春が動き出す感じがします。

みっちりと練習をする選手のみなさん。もちろん疲れがたまりますよね。
もちろん、野球だけでは無くいろんなスポーツのトップを走り続けるみなさんも疲れ、カラダのコンディショニングはつきものですね。

サッカーの本田選手などは、自分の目標をつかむためにホントシンプルな生活のようです。
以前みたテレビ番組でこんな事言ってました

続きは後半で↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いろんな保育園の規格に合わせてつくりますよ~!入園案内を見せてくださいね。

nyugaku-01.jpg

保育園のお昼寝布団お作りします!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一日のスケジュールはどうなってますか?の質問に、
「おもしろくないとおもいますよ。練習して、ごはん食べて、寝るだけです。」

そのあと、睡眠時間の事に聞かれ

「その時の状況にもよりますが、通常は7~8時間です。僕はただトロフィーが欲しくてサッカー人生のことだけを考えてきました。規則正しい生活が必要ならばそれを実行するのみです。それが僕の生き方です。」

っと語っていました。
カラダを資本とする仕事。
プロ選手ですから仕事ですよね。シーズン中などは特に体調が悪いなどとは言ってはいられないですもんね。

もちろん、眠れない時をあると思います。
眠る時間が無い時もあるでしょう。

でも、基本カラダを整えるために、7~8時間の睡眠は心がけたい睡眠時間ですね。

他にも、名プレーヤーと言われる人たち

C.ロナウド⇒8時間
田中将大⇒8時間
イチロー ⇒9時間
石川遼  ⇒11時間
白鵬   ⇒16時間

というデータがあるようです。

やはり、必要性があるからこれだけ睡眠を取らなければならないというものあると思います。

もちろん、普段の生活でなかなかこれだけの睡眠時間を確保するのは大変ですよね。

でも、もし何かスポーツをやっているとしたら少なくとも6時間。
90分の睡眠サイクルの4回は欲しいでしね。

いち日3時間の睡眠で生活することも可能ではあるそうですが、活動量の多い人がコレを続けると慢性疲労はもちろん、心肺機能の低下や新陳代謝も低下するそうです。

ん~でも睡眠時間の確保はなかなか難しいですよね~。

ただ、ここで一つの考え方として

「優先順位」を睡眠時間を基準に考えてみるのもひとつの考え方ですね。

その日のうちにやらなきゃいけない事は睡眠時間より優先順位が上。
今日じゃなくても大丈夫だと思うものは、それよりも睡眠を優先にする。

これは、これからアスリート目指す子どもたちにも言えることですね。
もちろん、明日テストがあって勉強しなきゃとかあるかもしれません。
今週中にやらなきゃいけないことがあるんだけど、今日は練習でクタクタだ。などと。。。

そんなことを基準に少し長い目で睡眠とスケジュールの兼ね合いを調整できればいいのかなと思います。

7~8時間の睡眠が難し。
それなら何とか6時間、質の良い睡眠をとってタイミングよく起きるようにできるといいですね。

d-boku.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アスリートも注目する快眠構造のオーバーレイマット
質の良い睡眠で、カラダをケアします。

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。

d-7s.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また~

あ!それとね。前からなんですが超不定期でお便りメールさせてもらってるんです。筆不精なので忘れたころにしか届かないですけどね(^^;)
良かったら登録してくださいね。↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/310

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2015年2月19日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆自他共に認める「いじられキャラ」・・・」です。

次のブログ記事は「☆感謝☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。