気になる体臭。やっぱりこの3つがポイントなんですね。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨入りで、ムンムンですなぁ~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
雨が降っております。例年より8日早い梅雨入りだって。
畑には恵の雨ですが、続くのちょっと。。。でも、そんなに都合にいいようには行かないですよね~。

さて、前回体臭についてお話しました。
あ~、私も気になる季節になりましたぁ。

体臭は、

・ベタベタ汗、それの放置
・加齢
・疲労

が主な原因というお話をしました。
加齢は多かれ少なかれ仕方がないとして。。。
キツくなる体臭をマイルドにというか、改善する方法は次回お話しますというところで終わりましたね。

今日は、その改善方法のお話を。。。

続きは後半で
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アルファ綿毛布.jpgのサムネイル画像

この綿毛布。。。只者では無い(゚д゚)
よく眠れて、いつの間にか体調を良くしてくれる効果アリ!

アルファフレッシュ 綿毛布
http://www.niconicogenki.com/file/alfa/alfa.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その、改善方法はというと。。。

1.野菜・和食中心の食生活

これは、脂分が体内で酸化してニオイの原因になることが多いからです。
特に、動物性脂質・動物性タンパク質・刺激物はなるべく摂取は控えたほうが良いようです。
逆に、高酸化作用のあるビタミンC・Eを多く含む緑黄色野菜やカテキンを多く含む緑茶、梅干や海藻類。食物繊維、乳酸菌、オリゴ等などを積極的に摂取するとよいですね。

2.日頃から汗をかく
汗をかかない生活を続けていると、汗腺機能が低下し体臭の原因になります。ベタベタ汗が出やすくなりますね。
運動をしたり、ゆっくりお風呂に入ったりして汗を

3.ストレスを溜めない
これは、現代社会ではなかなか大変なことですが、ストレスがあると体内でニオイの原因物質のアンモニアを沢山つくってしまいます。
また、高酸化力も弱くなり、新陳代謝も鈍ってくるのでやはりカラダにとってはマイナスですね。
でもストレスを感じないで生活することはなかなか大変ですよね。

なので、
息抜きをする事。のんびりボーっとすること。ゆっくりお風呂に入る事。そして良く眠ること。

これが、体臭改善にも効果的な方法ですね。

あ~ぁ、むか~しむかしのその昔は「あなたのニオイが好き」なんて言われた事もあったような気がした時期があったような気がしたんだけど。
そんな妄想だったかな~。

間違いなく今じゃ~ないな~(泣笑)

さぁさぁ、そんな戯言はこのぐらいにして。。。

てなことで、今日はこの辺で~~~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/281

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年6月 7日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆暑くなって、薄着になって、アレが気になる季節ですよね~」です。

次のブログ記事は「☆ワールドカップを楽しむ為の、上手に睡眠をとる方法d(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。