☆ワールドカップを楽しむには、絶対に負けられない寝不足がある!

| コメント(0) | トラックバック(0)
頭突きはダメよ~ダメダメ。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。

昨晩はというか今日の早朝というのか?
ポルトガルVSドイツがありましたね。C.ロナウドはけっこう好きなので楽しみにしていた試合だったのですが。。。○| ̄|_ 
これも勝負。仕方ないですね。無理押しだったし、仕方ないのかな?

さぁさぁ、明日はブラジルVSメキシコ。あ~見逃せないなぁ~。

ん~眠たい。

昨日は、早朝の試合観戦の為に「いい時間に寝る!」というお話でした。
でも、今日みたいに試合時間が日本時間で深夜1時なんて言ったら睡眠のゴールデンタイムに丸かぶりですもんね。

さて、そんな夜中の試合を見ちゃったらどうしましょう。

続きは後半で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アルファ綿毛布.jpgのサムネイル画像

この綿毛布。。。只者では無い(゚д゚)
よく眠れて、いつの間にか体調を良くしてくれる効果アリ!

アルファフレッシュ 綿毛布
http://www.niconicogenki.com/file/alfa/alfa.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は、次は「深く眠ること」についてお話しますね~って言いましたが、その前にやっぱり
「不足した睡眠を補う方法」をお話しますね。

まぁ~とはいえ、これしかないんですけどね。

ズバリ「昼寝」で補うしかないです。

ただ、昼寝で補うと言っても、完璧にどっぷり寝入ってしまってはダメですよ。

ちょっと大変かもしれませんが、本当は午前中に補うのがベストです。朝ゆっくり起きるではなく午前中です。
でも、これってなかなか大変ですよね。

でしたら、お昼ごはんの後とか。そして午後2時までに間に済ましてください。
それ以降になると、体内時計が狂って夜上手く寝れなかったりします。

そして、お昼寝の方法ですが

1.椅子や壁にもたれ掛かった姿勢
2.時間は15分位。20分以上は寝ないこと
3.お昼寝前に紅茶やコーヒーなどのカフェインの含まれてる飲み物を取っておく。

これが、日常の睡眠から考えるベストな昼寝です。
いくら昼間なが~く寝たからと言って、夜眠るような疲労回復はそんなに得られません。
正確な考え方としては、睡眠を補うというより「眠気を覚ます為に昼寝する。」とか「夜までのつなぎ」みたいな感覚ですね。

なんで?1.で言ったようにもたれ掛かった状態がいいのか?

答えは単純で、横になってしまうと寝入ってしまうからです。寝入ってしまうと15分や20分で起きれなくなります。

では、2で言ったようになんで15分ぐらいが良いのか?

これも、単純な話です。寝入ってしまってグッスリ寝てしまうと、夜寝るときに体内時計が狂ってしまい自分ではいつも通り寝たつもりでも眠りが浅くなったり朝起きてもなんとなく怠かったりと、眠りの質を狂わしてしまうからです。それに、もしお仕事中や次の予定がある場合。寝入ってしまって予定が崩れたりしちゃうと困りますもんね。起きてもしばらくボーっとしちゃいますしね。

んで、3で言ったようにお昼寝の前にカフェインをとるのは。

コーヒー飲んじゃったら眠れなくなっちゃうじゃん。って思いますよね。でもね。。。
カフェインが効いてくるのは、体内に摂取されてから20分後ぐらいと言われています。だと、タイミング的にドンピシャじゃないですか?
15分~20分後に「効く~~~~~~ぅ」って感じで比較的パリッと起きれるからです。

ということで、深夜、早朝の試合を観戦して「寝み~~~」って思う時はこうやって日中をこなして行くしかありません。

そして、本当の意味で「不足した睡眠を補う」には、やはり夜、しっかりと、深く寝るしかありません。
W杯も日程的に、今日は寝てもいいかな?って思う時や28日(日本時間)は試合がないのでその時とかにしっかり早めに寝てもいいかもしれませんね。

あ、ちなみに。
朝寝坊をして睡眠を補うのは、睡眠的にあまり良く無いと言われています。朝寝坊をするならいつもの起床時間から長くても1時間以内にしたほうが良いようです。

ただし、怠け心も無く、二度寝でもなく、どうしても起きられないという時は、カラダが睡眠を必要としているのでそんなときは、目が覚めるまで寝ても良いと思います。また、たま~に朝寝坊することによって精神的に満足が得られる事もありますもんね。

それは、この次「深く眠る」にはどうしたら良いかお話しますね

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコニコげんき村Yahoo店も是非どうぞ!
こっちだと、Tポイントが貯まりますもんね~。

yahooshop.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てなことで、今日はこの辺で~~~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年6月17日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ワールドカップを楽しむ為の、上手に睡眠をとる方法d(^^)」です。

次のブログ記事は「☆~続~ワールドカップを楽しむには、絶対に負けられない寝不足がある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。