☆夏の冷え症ってどうしたらいいの~。。。その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
降ると降ったで大変だぁ~。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。
連日のワールドカップもいよいよ決勝トーナメントになってますね。

なんだかというか、やはりというか・・・
日本が敗退してから、ワールドカップの注目度が断然下がってるような気がしますね。。。

まだベスト8まで出揃ってませんが、準決勝で対戦決定の「ブラジルvsコロンビア」は注目ですなぁ~www

それにしても、梅雨とは違う感じで「雨」降ってますね~。っというか「ゲリラ豪雨」
もう冠水するほどの集中豪雨にはまいりますね。。。

この前の、三鷹での「ヒョウ」にはホントびっくりですよね~。
この時季に雪かき状態ですもんね。もう~冷気が上がってましたもんね。
やっぱり、ああいう光景はなんか寒々しい感じしますね。雪かきはまだまだ、半年先でいいや~って。。。

これから、暑~い夏はどれだけやってくるのでしょうかね。

そいえば「夏の冷え症」のお話をしてましたね。
夏の冷え症をず~っと引っ張ってしまうと、冬にはもっと大変な冷え症になっちゃいます。

んじゃ、どうやって対処するのか?
そのお話をしますね。

続きは後半で...


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この綿毛布。。。只者では無い(゚д゚)

アルファ綿毛布.jpgのサムネイル画像

よく眠れて、いつの間にか体調を良くしてくれる効果アリ!

「夏の冷え性には、これだ!」

アルファフレッシュ 綿毛布
http://www.niconicogenki.com/file/alfa/alfa.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、夏の冷え症。
そもそもなんでなるの?でしょうか??

大まかな原因は、前回にもお話しましたが、

・冷たい食べ物、飲み物の過剰摂取

・冷房での冷やしすぎ

・冷房と暑い外気の出入りでの自律神経の乱れ

・食欲不振やあっさりした食事が多くなることでの栄養不足

だいたいこれで「夏の冷え症」いわゆる夏バテになっちゃいます。

では、普段の生活でどんなところを気をつければ良いのか?

原因を裏返して行くことが対処方になりますね。

・冷たい物を取り過ぎない

・カラダを冷やしすぎない

・栄養が偏らないようにする。

・睡眠をしっかり取る事

って言われても、具体的にどうすればよいのか??

この件に関しましては、また次回お話しましょう。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコニコげんき村Yahoo店も是非どうぞ!
こっちだと、Tポイントが貯まりますもんね~。

yahooshop.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、なにやらネイマール。太もも怪我してるとかしてないとか。
おパンツチラ見せも怒られちゃいそうな感じですもんね。どうなるブラジル!!

てなことで、今日はこの辺で~~~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/286

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年6月30日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆暑~い夏。絶対に負けられない「夏の冷え症」がそこにはある。」です。

次のブログ記事は「☆完全に冷え切りました。冷えの恐怖を体感の巻き。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。